※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
妊娠・出産

出産動画を見ていて痛みについて気になります。冷静な人との違いが知りたいです。赤ちゃんと一緒に頑張りたいです。皆さんの感想を教えてください。

39w2dの初マタです👶

毎日のようにyoutubeで出産動画を見ています。
皆さん唸ったり叫んだりしていて
本当に相当痛いんだろうな.....
と思いながら見ています。
でも冷静な人は冷静なのですね!
何の違いなのでしょうか.....。

出来れば騒いだりせずに
赤ちゃんと一緒に頑張りたいです.....。

皆さんはどのような感じでしたか?

コメント

ぽこ

私は出産よりも陣痛の方が痛かったです😣
特にいきみ逃しがつらくて、いきんでいいよ!と言われた時には「本当にいきんでいいんですか?😭✨」と言ってしまいました💦
やっといきめる!という開放感から、その後の痛みと言えば会陰の縫合ぐらいしか覚えてません。

こんちゃん

私はひたすら叫んでました😂
普段声は小さい方なので旦那もびっくりするくらい大声で叫んでたようです(笑)
次は静かに産みたい(^^;;
でも陣痛中は叫ばずにはいられないくらい痛くて、その代わり痛いとかは一言も言わずひたすら言葉にならない雄叫びをあげてました(笑)

luna.rosa

私も陣痛の方がしんどかったです💦私は促進剤使って、レベルMaxまで上げられてたので余計にかもしれませんが😅分娩自体は痛いとか感じなかったですね〜。これで解放される✨って思いました

もも5625

わたしも陣痛の方が痛かったです💦総合病院なんですけど、陣痛室はドアが空いてるので、ちょっと離れたとこには病室あるし、一緒の、陣痛室の人も静かで😂笑
あんまり声出さずに頑張りました!笑
自分が痛い時はお腹の赤ちゃんの方が痛い時と聞きました!なのでお腹に向かって頑張って〜と、声をかけてましたよ☺️‼️

美香チム

陣痛のが痛かったです(((^_^;)

陣痛のが痛いから出産はそんなにでした😅

初めてで冷静なれるんはあまりいないかと(((^_^;)

命がけなので叫んだとしても
気にしなくていいだろうし
そんな余裕ないですし😅

経験した事ない痛みに耐えるのですから
気にしてられないですよ(((^_^;)

無事元気な赤ちゃん産んで下さいね★

ふうももmama

私は初産で、気付いたら陣痛5分で慌てて産院に行き、やだなーと心配だった浣腸もされず、着いて二時間で出産しました(*^^*)
冷静に、生まれる1時間前までアプリで陣痛記録してました♪記念にするんだ!!と(笑)
痛みは、正直全然耐えられる痛みでした✴ドラマやテレビでやってるような、叫びも暴れも何もなく全然静かに耐えられました♪助産師さんに、本当に陣痛来てる?と確認され、びっくりしてました(笑)
なんなら、よし!まだまだこれからすごい痛みが来るんだ!と覚悟していたら、その前にツルッと生まれちゃいました。。
会陰切開どころか、キズ1つ無く無処置です!
ちなみに私は痛みに弱く、痛いとすぐ気持ち悪くなるタイプですが、陣痛中吐き気すらなかったですよー!
こんなお産もあります。違いは分かりませんが、落ち着いていこー!と思えば大丈夫ですよ✴安心してください!

ゆゆ

私は痛すぎて声が出ませんでした>_<
意識が飛びそうなくらい死ぬ程痛かったですが、多分ものすごく怖い形相でフーフー言っていました。痛みに耐えるのに必死で暴れられません。

こうちゃんのママ

泣きたかったけれど涙がでないくらいな痛みだったから叫ぶ以外に出来るものがなかった😭今回は冷静にいたいけれど、無理かな〜