※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。リトドリンからマグセントに変更。先生は内服できればマグセント止めるか相談。退院時期悩み中。NSTで張りが続く。退院したいが迷っています。

28週から切迫早産で入院中です
リトドリンの点滴が合わないのか
30週でNICUのある病院に転院し
マグセントの点滴をしています。
ただ、副作用が結構強く
先生が少しずつ下げて内服でいけるなら
マグセントやめましょうと言われています。

内服でよくなったら退院する?
って先生に聞かれたのですが
帰りたい気持ちはあります
しかし、今まだ30週、、
1人目35週で産んでるので
早産、NICUで保育器に入る辛さが
分かる分、いつ退院したらいいのか
悩んでいます。
まだ内服でいけるのかわかりませんが💦

リトドリンもマグセントやっても
NSTつけると2回は張りがあります。

退院したい、けど、どうしよう

コメント

deleted user

入院していられる環境にあるならできるとこまで入院していた方がいいかなと思います。

上のお子さんのときでお分かりかと思いますが、保育器もお母さんのおなかの中には敵いませんし、できるだけお腹にいさせてあげるには今退院しても上のお子さんがいるので気づかぬ無理が増えてしまうように思いますTT

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか文面がおかしくてすみません > <

    今退院しても病院ほど安静は保てないので、できるだけお腹にいさせてあげるにはできるところまで週数を稼いでからの退院がいいように思います TT

    • 6月29日
  • マママリ

    マママリ

    そうですよね💦
    何週になって退院したらいいのか
    悩んでまして、、
    34週か35週か36週か
    先生が入院してなくても
    いいよーって感じなので💦

    • 6月29日
deleted user

29wから切迫で入院して
1回退院できましたが
再入院になりました💦
家に帰るとやっぱり安静には
できないです😭

  • マママリ

    マママリ

    そうなんですね💦
    何週で一度退院されたんですか?
    再入院はなにがあって入院になったんですか?
    やっぱり家に帰ると安静無理ですよねー😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    32wの時に一旦頚管が
    4cmになってそれが3日くらい
    続いたので退院てなりましたが
    33wの退院後の診察で
    頚管が1,4cmになってました💦
    家で横になってても
    入院中よりは動くので
    安静は無理でした😭

    • 6月29日
  • マママリ

    マママリ

    そうなんですね💦
    私は今2.7と言われてるので
    長くも短くもないんだと思います💦
    出産されるまで入院されるんですよね?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    伸びたり縮んだりでした💦
    通ってる産院が36wから
    出産可能なので35w4dで
    退院して今日から正産期に
    はいりました!

    • 6月29日
deleted user

入院できる環境ならせめて34週まではいたいところですね😭
私も退院する?と言われましたが、自分の意思で34週まで入院させてくれと伝えて入院してました😭
やはり早くても34週までは心配なのと、上の子が居たらやはり多少動いてしまうので、、、😭

  • マママリ

    マママリ

    やっぱり34週くらいですよね!
    不安なので入院はしようと思うのですが34週か確実に産まれても大丈夫といえる36週にするか悩んでました

    • 6月29日
naco🍒

私も切迫早産で入院していましたが、NICUがある病院はやはり結構余裕で34週なら出てきてもいいよーくらいな感覚だと聞きました😣

私のかかりつけの産院は36週から受け入れ可能なのですが、34週で陣発しそうになって緊急入院した時、Nがある病院ならなーんだ34週か!大丈夫大丈夫ーって言われるよって助産師さんに言われました🥺
私を安心させるために言ってくれた言葉かもしれないですが...

帰れるのはいつか帰れるけど、赤ちゃんをお腹の中に入れておけるのはやはり'今'が大事なのかなって思います😔
私も入院中は辛くて辛くてたまらなかったけど、あの期間があったから今次男は無事に私の腕の中にいるんだなって思ってます☺️💓
それでも36週4日に産んでしまったんですけどね😫でも2744gもあって元気いっぱいで...息子には感謝しかないです。
ママと赤ちゃん、二人三脚ですね❤️
頑張ってください😢💓💓

  • マママリ

    マママリ

    そうなんですよね💦
    先生には今生まれてもちょっと呼吸するのが下手なだけで
    大丈夫だよって言われました💦

    1人目が35週だったので
    せめて36週まで持ってほしくて💦

    出来るだけお腹で育てれるように
    入院生活がんばります!

    • 6月29日