※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おにぎりを食べる際に、歯がなくても大丈夫でしょうか?喉に詰まる心配があります。アドバイスをお願いします。

歯が生えていなくても、海苔ではさんだおにぎらずや、
一口大のおにぎり🍙って食べられますか??

喉につめないか不安でまだ試せていません💦

アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

歯が生えてないなら海苔はやめた方がいいですよ😥💦
食べれたとしても消化悪いです💦

1口おにぎりも普通のご飯では無くお粥なら大丈夫だと思いますが、歯がないならまだしなくてもいいかなと思います🤔💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    友人の同じ月齢の子で、歯が生えていない子がおにぎらず食べていたので、食べさせなきゃいけないのかな💦と思ってしまいました!笑
    歯が生えるまで待ってみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
tatara

おにぎらずは危険だと思います😅一口大は喉詰まらせない大きさにして一個食べ終わったら次入れるってすればスプーンと一緒なので大丈夫だと思います。海苔は危険なので細かーくちぎって貼ったりした方がいいです😊2歳とかまでちぎった海苔をおにぎりの表面に貼って手はべたべたしないように、そして喉詰まりしないようにしてあげてました😉

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    歯が生えるまで海苔はやめてみます!
    一口大のおにぎりはたしかに、スプーンであげるのと一緒ですね◡̈海苔がないと手がベタベタして食べられそうにないですよね💦
    もう少し様子みて試してみます!ありがとうございます😊

• 6月29日