※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

妊娠してから急に体力が落ちてしまい、家での暇つぶしが難しいです。同じような経験の方、何か楽しいアプリなどありますか?お願いします。

いつもお世話になってます♪

妊娠8wの初マタです。

妊娠がわかってから、ずっと自宅に居たのですが(近所に買い物などしてるので1日中動かないことはないです)、今日久々に電車で30分くらいのところに出掛けました。

ちゃんと水分をとり、休んで出掛けたのですが(3時間程度)とてもじゃないけれどたっていられないような体調になり、7、8人くらいの人々が集まり車椅子で駅内を送ってもらうことになりました(;_;)

以前は出掛けまくって元気だったのに…と思いました。階段ものぼりおりすると息が荒くなります(ーー;)

妊娠しても働いてる人もいるし…このように急に体力が落ちた同じような方っていますか?
私が異常なんでしょうか(T ^ T)?

また、軽い散歩と買い物以外は家にずっといるような感じなのですが、暇で仕方ありません…。
携帯でアプリのゲームをやったり、育児の本を読んだり…同じことの繰り返しで飽きました(T ^ T)

妊娠してるとき同じように自宅にいた方はなにをして暇つぶししてましたか?
面白いアプリとかあったでしょうか><?

是非教えてください、お願いします><

コメント

Qoo

はじめまして!1歳5ヶ月の娘を育てているQooと申します。
私も妊娠以前は活動的でしたが、妊娠した初期は体が怠くて一日中寝ていることが多かったです。家の中で貧血で倒れたこともありました。
だから、しばらくの間は一人で電車に乗るのは怖かったので近所のお散歩ばかりでしたよ(´・Д・)」図書館が近くにあったので、よく行ってました!雑誌や漫画もあるし、妊娠関連の本や、小説を読んだりしていましたよ。涼しいし(笑)
体調が安定するまでは退屈だと思いますが近場で過ごすのが良いかと思います!

マリママ

妊娠おめでとうございます!
私も3人目妊娠中の妊婦ですが、ほぼ一日中家に居ます。
初めての妊娠の時と2人目の時は仕事をしていたのですが、やはり初期段階からあっという間に具合が悪くなり立っていることも困難で退職しました。
今回3人目も初期から具合が悪く、家事をしても10分台所に立つだけで息切れです(笑)
出産直前まで元気に働いてる方もたくさんいらっしゃいますが、私みたいに急に体力がなくなり動けないタイプもいるんだと思います。
上に子供が居るとゴロゴロもしていられませんが、初妊婦さんなら体調を第一に考えて無理をしないのが一番ですよ♪

私は悪阻がひど過ぎて暇と思うことも無かったのですが、元気な時はやはりスマホで暇つぶしをしていました。あとはテレビとか…普段見ない昼ドラや再放送していたドラマにハマってました!

長くなった割りにたいした回答ができなくてすみません。

私は仕事もはやくにやめて、家にずーっといますが、ベビグッズ作ったりしてますよ?裁縫は時間もつぶせるしいいですよ♥︎

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます( ´ u ` )

近場に図書館は羨ましいです!!
私の近所には少し行かないとないです(;_;)

近場にはスーパーとちんけな公園しか…
蚊に刺されやすいので公園は避けてますが…

もう少し体力がついたら図書館にも出向いてみようと思います!!

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!!

私もすぐ息切れでなにもできませんww

夕方はテレビで相棒をみて時間を潰してます(;_;)

やっぱり時間の潰し方って体力もないとなにもないですよねー(ーー;)w

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます( ´ u ` )

裁縫ですか!!
私…裁縫とか全くできないのですがそんな私でもできるでしょうか(;_;)?

べびちゃんのグッズ作れるとか羨ましいです><

手縫いで簡単につくれるキットとかも通販や本屋さんで買えたりするので大丈夫ですよ!!
楽しいですよ?

結哉まーま♡

妊娠おめでとうございます!
ハッピーストリートってアプリが楽しいですよ♡

可愛い住人達とミッションをクリアしながら、町を作っていくって内容で、無料です!

私は9ヶ月まで働いてましたが初期はやっぱり体調悪かったですね。
休みの日はただひたすら横になり、録り溜めていたドラマや映画を観てましたね。
あとはTVゲームなど?