※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

昨日不妊治療専門クリニックに行きました。検査結果は次回以降。子宮口が狭く、内膜が薄いかも。初めてでよくわからない。分かる方、教えてください。

昨日初めて不妊治療専門クリニックに行ってきました。
夫の精液検査は問題なく終了しました。
私は、子宮頸癌?、クラミジア、おりもの、血液検査をしました。
結果は次回以降とのことです。
子宮の形などは問題ありませんでしたが、
子宮口の入り口が狭く、少しおちょぼ口?の為、精子が上りにくいのかもとの事でした。おりものが毎回微量しか出ないと話したら、子宮口の形もあるけど、水分摂ると出るよと言われました。
そして、生理開始日から8日目、左からもうすぐ排卵しそうで、内膜が4.4ミリと薄かったです。よく聞き取れませんでしたが、少し悪いのかもねと。
初めての事で色々よくわかりません。
何か分かる方教えて下さい。

コメント

ゆきじ

私も先日血液検査、精液検査を終えて、昨日結果を聞いてきました😊
“何かわかる方”ではないですがw、子宮口の話は私は先生から聞かなかったので問題なかったのかわかりませんが、親切な先生ですね✨
確かに、水分ちゃんと取ると、おりもの良く出るって聞いたことがあります🤔

私も最近勉強し始めでよくわかりませんが、日本の不妊医療が進歩しまくってるのは確かですし、不安に思うことは何でも先生に質問していいと思います!
今回わからなかったことも、ネットで調べるのではなく、次回先生に聞くと安心できるかもしれませんね✨

一緒に頑張りましょー🌈

• なこ

なこ

お返事ありがとうございます。
    おりものの件、やはり水分が関係しているんですね✨教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💓
    昨日、初診でしたが排卵誘発剤の注射を打ち、30日に血液検査、エコーそして、2日に人工授精に決まり、展開早すぎて不安です。
    一緒に頑張りましょう😭❤️

• 6月29日
  • ゆきじ

ゆきじ

えー!展開早っ!!😳
    初心でそこまで進めるって、検査の結果は見なくていいのか!?って感じですね🤔
    タイミング方を望まなかったって事ですか??

• 6月29日
  • なこ

なこ

結婚して三年、妊娠望んで二年半、昨年に初期流産しました。自分達で排卵検査薬を使ってタイミングをとってきた話をしたら、もう人工授精しましょうと🙇‍♀️
    ゆきじさんは、タイミング法から進めらていくんですか😊?

• 6月29日
  • ゆきじ

ゆきじ

なるほど、そのような経緯があったんですね。
    大変失礼いたしました😔💦
    段取り的には、女性のタイムリミットや金銭面の負担を考えると、テンポが良いほうが絶対いいですよね。
    人工受精中でも、タイミングとっても良いわけですし😊💓

私達は、身体は元気!検査結果も良好!だけど、自営業の共働きで、そんな気分にもなれず、レス歴1年。。
    私は34歳、夫は41歳になる歳なので、そろそろ本気出してやるか!ってところです😅
    今日本当はヒューナーテストで病院に行く日だったんですが、疲れて寝たので朝そんな気にもなれず、リスケになりました💧
    そんな感じでお送りしております😓w

• 6月29日
  • なこ

なこ

そうですよね🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ただ、卵管造影検査後の方が人工授精をするにあたって効果あったのかな?と。

こちらこそ詳しく教えて頂いてすみませんでした😖
    自営業の共働き大変ですね😥
    共働きしながらの妊活、クリニックに通うのも仕事との両立が難しいですしね💦

• 6月29日
  • ゆきじ

ゆきじ

金銭面を考えると、人工受精に踏み込むにも勇気が要りますもんね💦
    私はまだ卵管造影検査はやっでせんが、確かにその検査結果も重要な気がしますね🤔
    でも、子宮口が狭いとか、おりものの量が少ないっていう情報で、先生なりのお考えがあるのかもしれませんね👨🏻‍⚕️
    生理後にやるみたいなので、今度お願いしてみては??😊

いやー!難しいですよ!
    きっと私達みたいな不妊の人もたくさんいるんでしょうけどね😅
    義理の姉が一緒に働いてるので、本格的な治療となった場合は、話しておこうとは思ってます😌

• 6月29日
  • なこ

なこ

そうですよね、先生は不妊専門で考えがあっての事ですよね😣次回は、生理が来たら卵管造影検査からのヒューナーテストの予定です🙇‍♀️

デリケートな内容なので誰かに相談したり、話すのも凄く勇気がいりますよね💦でも、前向きに頑張って行かないとお空からベビちゃん達見てますよね☺️💓

• 6月29日
  • ゆきじ

ゆきじ

でも、私たちからしたらわからない事だらけなので、不安になりますよね💦
    段取りよく進めるといいですね🌈
    そうですね!赤ちゃんの為に頑張りましょ😊

• 6月29日