※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
産婦人科・小児科

食物アレルギーのお子さんが卵アレルギーで、検査結果が出ています。現在は卵を完全に避けていても口周りの荒れが治らず、他のアレルギーも疑われています。いつから食べさせるべきか、専門の病院を受診すべきか悩んでいます。負荷試験は受けたことがありますか?家で食べさせていますか?

食物アレルギーのお子さんで病院で負荷試験されている方、教えて頂きたいです。

母乳からアレルギー反応が出ていて、離乳食を始め8ヶ月頃ようやく検査をしてもらい卵アレルギーが判明しました。(卵白5、卵黄3、加熱3)

10ヶ月からと言われ食べさせてみたものの食べるとお腹を下してしまい中止
1歳からと言われ卵ボーロ1つあげてみたもののまたお腹を下し、+ずっと口周りの荒れが治らずで中止

もうすぐで1歳半になります。今は完全除去してます。

正直、完全除去して薬を塗っていても口周りは荒れているし、卵以外もあるのか?と思いつつもかかりつけの病院ではなかなか検査して貰えないので今は様子見です。

こんな状況でいつから食べさせたらいいのか、もう食べられないのか、検査してもらった病院に受診した方がいいのか、分かりません。

負荷試験はかかりつけの病院でしましたか?
それとも家で食べさせていますか?
アレルギー専門の病院を探して受診したほうがいいのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️お願いします🙇‍♀️

コメント

卵、乳製品、小麦、大豆アレルギーの子がいます。
2歳までは全て完全除去でした💦

2歳で改めて血液検査をし、
小麦と大豆の除去はなしになり
卵と乳製品は病院で
日帰り入院し負荷試験をしました。

その後は病院で食べれた量だけ
自宅でも食べるようになり
5歳の時にした血液検査で
乳製品のアレルギー反応はなくなりました!

卵は今も少しだけ反応があるので
病院でOKと言われた量を
自宅で食べています。

まだ月齢が低いので自己判断で食べさせるのは危険かな?って思いました。
私ならアレルギー専門の病院で診てもらいます😣✨

長々とすみません🙇🏻‍♀️
お子さんにあった治療法が見つかりますように✨

はじめてのママリ🔰

息子が卵アレルギーがありましたが、今はもう火が通っている物なら解除になってます。
うちは卵黄は検査してないですが卵白は6、オボムコイドは4でした😭
9ヶ月の時です。

うちは近くの病院では完全除去と言われましたが、すこーーーしは食べれてたので完全除去してもっと数値がひどくなったりするんじゃないかと思っていくつか病院に行きました😅
そこで大学病院を紹介してもらい、そこの小児アレルギー科で負荷試験をしたり数ヶ月に1回通院してあげ方の指導をしてもらいました。

アレルギー専門の所でも1歳半までは完全除去して下さいと言われたりもしたので、先生によって考え方がそれぞれなんだなと思いました💦
私はその大学病院の先生の考え方が合っていて、結果生や半熟じゃなければ食べられるようになったので、いくつか病院行ってみたり大学病院を紹介してもらって通ってみるのもいいかと思います!

🌼

クラスも同じ、月齢も同じ子がいます。
8ヶ月でアレルギーが分かり、9ヶ月から病院で負荷してます(^_^)
上の子の時にアレルギー専門の病院も行ったことがありますが、先生の考え方によるので、一概にアレルギー専門の病院がいいとは言えないかな。とは思いました。
今は総合病院の小児科です。

hiro

長女がミルクアレルギー、乳アレルギー、消化器官アレルギーが判明し、1回目は3泊4日で負荷試験しました。

さつまいももアレルギーの疑いがあり、家で半分まで食べさせてアウトだったら日帰りで負荷試験する予定です😌