※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

本日検診を受けました。先週より大きくなっているが、心拍が確認できず。先生からは成長が遅いかもしれないと言われ、次の心拍確認が不安。同じ経験の方いますか?

本日検診を受けました。
先週より「大きくなってるね〜」と言われましたが、まだ心拍確認できず😭
自分の計算では6w6dですが、先生からは「6w入ったばかりくらいかな〜」「生理が遅れることはない?」と言われました。
生理がズレることはないので(1〜2日のズレはあります)成長が遅いようで心配です💦
「次心拍確認できると思うけど」と言われたのですが不安です!
同じような経験をされた方いらっしゃいますか😱

コメント

はるちゃん

心拍確認できるまではほんと不安ですよね😥
私は7wで心拍確認できましたよ✌🏻️

• りん

りん

やっぱり7週くらいが1番確認できるのですね。来週ドキドキします〜😭

• 9月16日

私も遅れることほとんどないのに「生理よく遅れますか?」と言われて心配になりました( ; ゜Д゜)
5w0dで胎嚢 5mm、
6w3dで胎嚢 28.8mmで胎芽は見えず、
7w3dでやっと胎芽が見えて胎芽8.8mmと同時に心拍確認、
9w3dで胎芽21.2mmで、
9w3dの時にやっと「週数通りになってますね」と言われました。

6w3dで全くいなかったのに1週間後には心拍確認まで行けましたから、ぴぃさんもきっと次回心拍確認できますよ♪

• りん

りん

わぁ、そういうこともあるんですね。
    私とよく似ていたのでとても参考になりました😢
    来週までドキドキです〜💦

• 9月16日
yheママ

私も同じで最終月経から計算して8wの時にやっと心拍確認出来ました!
結局予定日は計算より5日遅れでした😄

• りん

りん

8週までドキドキでしたね😭
    でもちょっと安心です。

• 9月16日
チロ

私は計算では5週目のころに初めて病院に行きましたけど、胎嚢が見えず。
1週間後にやっと胎嚢が見えた頃に『4週目』と言われました。
だいぶ計算とズレがあるなぁーと思いましたけど排卵が2週間くらい遅れたのかな・・・ということでした。
心拍聞けたのは8週になってからでした(^^)

• りん

りん

ズレがあるとなんだか色々考えてしまいますよね〜😱排卵が2週間遅れることもあるんですね!

• 9月16日
苺グミ♡

私、1人目の時は28日周期の計算より1週間、2人目の時は2週間遅れてました。
この時期は不安になりますよね(>_<)

• りん

りん

そんなに遅れることってあるんですね〜😱私も28周期なので参考になります。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

6w5dで初診にいき 胎嚢11.3mmで4w2dくらいの大きさと言われました。
次の8w0dの時に 胎芽と心拍の確認ができ
9w5dの時には 予定日の週数の大きさに追いつきましたよ︎☺︎

• りん

りん

めっちゃ心配になりますよね💦
    私もしぃちゃんさんのように追いついてくれるといいです😌

• 9月16日
めろんぱん

一人目の時は心音確認出来たのが9週でした!
今回の妊娠もだいぶのんびりした成長のようで、初めて行ったのが7週で卵黄嚢は確認出来たけど胎芽の確認は出来ませんでした。
8週でやっと胎芽と心音確認できました!
心音が確認出来るまでは不安ですよね。次回で確認出来るといいですね(*^^*)

• りん

りん

9週!すごく心配されたでしょうね😢
    ほんとに不安で不安で😓
    来週確認できるといいです。

• 9月16日