※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

娘が風邪をひきやすく、出勤率が低いため契約打ち切りの可能性。家庭での免疫アップ方法について相談。

娘が風邪ひきやすく。
仕事も暇だし、出勤率も一番低いから年内で契約打ちきりかもと言われています。

申し訳ないとは思ってますが、休みたくて休んでるわけではもちろんなく。

出勤率に関しても私以外のメンバーは子供が一人立ちしてる人がほとんどで。(もしくは独身)
私の次に若い人でもお子さん高校生です

出勤率が一番低いのは当然なのかな、と。

とりあえず再就職先を探しながらも、娘が風邪ひく頻度が減る時期を見極めたいと思っています
どうせ辞めさせられる会社だから休むなら今の会社だなと。

娘、保育園通い初めて今月で1年たちました。

気温差でやられるのか今日も発熱しました

着せすぎ、薄着すぎもなく。
空気清浄機もつけて
水分もとってます。

それ以外に何か家庭でできる免疫アップの方法ありますか?

ヤクルトと聞いたこともありますが実際飲ませるようになって強くなったって子のママはいらっしゃいますか?

コメント

あとは食事の栄養バランス、早寝早起き、適度に運動、保育園から帰ってきたら即風呂、くらいですかね🤔💦
でも全部完璧にやってても風邪ひくときはひきますよねえ😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    20時就寝、5時起床。
    保育園行けばお外でも中でも遊びますし。

休みも天気が良ければ公園へ

旦那の帰りが早くて19時、遅くて21時なので保育園帰ってきたらご飯よりお風呂が先です。

栄養バランスも保育園でバッチリですし、家でも気分によって違いますが基本何でも食べます。

娘と同じ月齢なのに細い子とか1ヶ月休まず皆勤賞とかあるのに娘は1ヶ月休まない日はなく。

それどころか2、3週に一度は休みます。
    ひどいときは3週間連続で1~2日休みました。

1週間休まず行けたら
    「頑張ったね」です💧

何かもう子供一人に決めて保育園辞めて幼稚園行かせたい気持ちもでてきました。

でも保育園楽しそうに通ってて。
    私も多少リフレッシュできてるので辞めたくはないんですよね

• 6月29日

退会ユーザー

そうなんですね。悩みますね😭

• 6月29日