※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

産後9時間経過し、会陰切開で右側が激痛で寝れません。薬を飲んでいますが、どの体制で寝るのがいいでしょうか?現在は仰向けです。

産後から9時間経過してます
会陰切開によって、会陰の主に右側が激痛で寝れません💧
薬も貰って飲んだのですが、、
どの体制で寝るといいですか?
ちなみに今は仰向けです!🥺🥺

コメント

私も産後は会陰が激痛で薬も効かず、仰向け以外では寝られませんでした😂

あと、会陰がパンパンに腫れ上がってしまったので、会陰用の湿布を貰って貼ったりしてました。

あまりにも痛い場合は、診てもらった方が良いです💦

• むーみん

むーみん

出産した!と思ったら産後もキツくて心折れそうです🥺💧

朝も凄く痛むのであればすぐに言おうと思います!ちなみに、28日(昨日)の夕方4時に産んだのですが、29日の朝に下剤飲んでうんちしてねーと言われました!めちゃくちゃ怖くて怖くて😥😥心の準備間に合いません泣

• 6月29日

退会ユーザー

本当にお気持ちわかります!😂😂
    産後は体ボロボロで痛いことも多いしキツイですよね…💦

産後はじめての排便は私も怖かったです😭
    会陰の傷が開いたらどうするの!???とパニックになりながらしました…

助産師さんに教えてもらったのですが、軽く前屈みになったり、両手をあげて足を踏み台に乗せて排便するとスムーズに出やすいらしいです😂

• 6月29日
  • むーみん

むーみん

もうすぐ朝食なのでそのあとです💧💧💧
    頑張ってみます!ありがとうございます😳❤️

• 6月29日
深呼吸

痛み止め貰って飲んでますか?💦私は効かず、座薬入れてもらってましたよ〜じゃないと起き上がることも寝返りもうてなかったです。