※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

先日1歳になった娘、まだ意味のある発語がありません。。遅いですかね🥲?

先日1歳になった娘、まだ意味のある発語が
ありません。。遅いですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は言葉が遅い方ですが1歳の時は何も喋りませんでした!!
1歳すぎてからパパが言えるようになり1歳半でじーじ、ばーば、飼い猫の名前が言えるようになりました!

aya✩

うちの子もまだ喋りませんよ😊
上の子なんて遅いし、宇宙語だしで、まともな会話できるようになったのは3歳くらいですよ😂

ゆ。

3番目の娘はかなりゆっくりでまだ言える単語が少ないので半年に1回市役所で診てもらってます!
3番目なのに1番言葉が遅くて少し不安ですが、個人差あるのでまだまだ大丈夫だと思いますよ!指さししてワンワンとか、親とアイコンタクトとって遊んだり出来ていたらとりあえず様子見で言葉たくさん出てくるまで待ちましょうみたいな感じでした!

ぽよ

一歳は喋ってないです!
意味のある発語は一歳2ヶ月とか3ヶ月くらいにママ、パパって言ったくらいですかね🧐