※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地元の友達と会うのが難しい。連絡すると「シフト出たら」と言われる。帰省時に会わないと疎遠になるのが心配。水曜の休みを優先してほしい。

ぜひ意見聞かせてください!
10年以上付き合いがある地元の友達のことです。

地元へ帰省する度に会おうと連絡するのですが、友達はパートをしているので必ず「シフト出たら連絡するね!」って言われます。シフトが出るのは本当に直前です。
でも、水曜と日曜日は固定休なんです。日曜日は子供や旦那さんがいるので難しいのかな?と思うのですが、水曜は美容院や脱毛、病院など用事が既に入っていると言われます。なので、毎回1ヶ月以上前に連絡するのですが、答えはシフト出たら…です。

実際にシフト出てから、他の曜日に休みがあれば会えるのですが、なければ会えません。私が地元にいる頃からそんな感じではありました。
でも会えば何時間も話すので、嫌われているわけではないと思います。
地元へは年に1、2回しか帰らないので、正直なところ水曜の休みを優先してくれたらいいのに…と思ってしまいます。なかなか会えないなら、私だったらそうするかな、と思います。

普段は地元の友達とあまり連絡はしないので、帰省の時に会わなければ疎遠になってしまう気がします。私にとっては大切な友人なのでそうなるのは悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのご友人にとっては優先度が低いのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

相談者さんとお友達さんの優先順位が違うからだと思いました!
なのでどうしても『日程を合わせる』事への想いの差がでてるのではないでしょうか?🥺

相談者さんがお友達やめたくないなら、その人のペースを受け入れるしかないかもですね😭

もっと大事にされたい気持ちわかります😂✨

はじめてのママリ

きっと自己肯定感が高いので相手がどう思うかは気にならない方なのかなと思います。
だからその方に会いたくなる。
お友達はきっと自分をとても大切にできる人です。自分を大切にできると同じだけ人のことも大切にできます。自分の都合をまず優先し、会えるときに会う。それは決してあなたを蔑ろにしているわせではなく、ももりさんがご友人と比べてしまうと肯定感が同じくらい高くないことによって「私ならそうするのに…」という気持ちが湧いてしまうのだと思います。
お友達はそんなこと一切考えないと思いますよ。
あなたのことも病院にいくことも、脱毛の予約も、順位などつけずすべて大切な予定なんだと思います。
もう二度と会えないなら無理もするのでしょうが、あなたを信頼しているからこそ今回会えなくても次のチャンスに会えるからと、カラリとした気持ちなのだと思います。

🧸☾·̩͙⋆

水曜の休みは優先順位の高い、美容院や脱毛、病院などを入れたいんでしょうね🤔
予約が埋まってしまう前に、休みだと分かってる水曜に入れたいんだと思います。
年1か2しか会わないなら尚更、
優先順位は低いのかな?と思います🤔

平日と日曜の固定給で働いていましたが、平日にしか出来ないこと(役所や銀行、病院や日曜だと混む場所)を確実な日に詰め込んでしまうので、1か月前でも予定埋まってる事は多々ありました😅
毎年同じ月に帰っているのであれば、この月は帰ってくると意識してくれても良いかなと思いますが、決まってないのであればしかたないかも、、、、?ですね😅