※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

ママ友がいないけど、近所のママたちとは簡単な会話や挨拶程度。ママ友グループには入っていない。距離感がちょうどよく、他のママ友事情が気になる。

ママ友って呼べる人全然いないや〜乁| ・ 〰 ・ |ㄏ


近所に子供と年の近い子が6人くらいいますが、たまたま帰宅と出かけるときにばったり会ったら15ー20分くらい遊んだりちょっと話したりする感じ。

月に2回の習い事も、ひとクラス10人くらいですがすこし挨拶するくらいです。
この中でもママ友グループはできていますが私は全く関係なし。


お互いに深堀りせず、少しお話する関係が望ましくて気楽でいいので今までそんな感じです。

公園等に行くとママ友グループで結構固まっているのを見かけるのですが、世の中のママはママ友いる方が多いのでしょうか

私自身あまり近くなりすぎるとうっとおしく感じてしまうのでこの距離感がちょうどいいかなと思ってます。

皆さんのママ友事情が少し気になりました(๑•﹏•)

コメント

ze

昔からの友達とかなら同じくらいの子供居ますが、子供できてからはいないです😂幼稚園に行き出したら、話す事あるかなぁ?と思いましたが、去年の入園式の4日後にコロナで1ヶ月休園になって、行事もほとんど参加できずで、今も幼稚園に行くこともほとんどなく、バス通園なので、幼稚園のママ誰も知りません笑笑
今の時代、知り合いでもない限りみんな同じなのかなぁ?とは思いますが😆

はじめてのママリ🔰 

同じ感じですよー!
一応、情報交換用に連絡先は交換してますが…
まぁ滅多に連絡しません😂

ダッフィー

昔からの友達で子供がいてママ友ってのはいますが、子供生まれてからできたママ友はいないですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
わざわざ作るのも面倒くさいし😂

まま

ばったり会った時に15分も話されるだけでも
すごいです😂
家は、こんにちはー!また遊ぼうねー!ばいばーい!
ってお互い歩きながらの挨拶程度です😂

いくみ

なんかわかります。

私はもともと、学生時代にいろいろあったために同性同士の関係が苦手で、ずっと友だちは少人数でした。それも1人かふたり。でも自分ではそれでいいと思ってました。ただときどき、仲良さそうにわちゃわちゃしているグループなんかを見かけると羨ましかったです。

さき

今の距離感がベストだと思いますよー。
私は幼稚園で距離が近いママ友に出会ってしまい、最初の対応間違えたわーと後悔してます。

macaron

次男のママ友さん。。正直気使うから誘って欲しくない。

長男の頃本当に大変で、大変で。でも、今長男のママ友と連絡しているのはたった2人だけ。
もう、道端で会っても話しかけないです。あんなに毎週集団で遊んでいたけど。
悪口やお金のこと、マウント取りやマウントだとすぐいじけるママ…次男のママ友は真面目に面倒で要らない。