※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後に泣き止まない赤ちゃんの寝かしつけに困っています。どうすればいいでしょうか?

ミルク飲んだばかりなのにグズグズで泣き止まないそんな時どうしてますか?抱っこもしててもグズグズで…寝そうなのに目を開けたり閉じたり…😭
上手く寝かしつけが出来ません😭…

コメント

ままり

いま下の子を抱っこ紐いれてます

• 新米ママ

新米ママ

抱っこ紐でも嫌だ嫌だするんです😭たまには寝てくれるのですが
    降ろすとダメで😭

• 6月28日
  • ままり

ままり

日が経つと体力つくのか寝なくなりますよね

うちの子も今日は降ろすとダメみたいです(泣)

• 6月28日

私も7か月前は6年振りの新生児だったので生後3ヶ月までまとまって寝てくれず授乳して寝かしつけ終わったら次のミルクの時間まで後30分とかよくありました。毎日朝まで寝れなくてよく耐えたな〜って今では思います😅まだ生まれて間もないので環境の変化とかリズムも分からないし大変でしょうがお互い頑張りましょう😀

はじめてのママリ🔰

うちの子はその頃、ラッコ抱きや腕枕だとすぐ寝てました。
友人はYouTubeで寝かしつけの音楽、poisonとか聴かせてるって言ってました!
その子によって好き嫌いあるので難しいですが、、、何か好きなもの見つかればいいですね(´;ω;`)♡

ままりん

温度湿度はどうですか?
泣いてるとさらに熱くなるので、、
里帰り中、感覚でわからずに温湿度計買ったら、体感より温度も湿度も高くエアコンつけなきゃ!ってなりました🙌

おしゃぶりも、寝落ちする前にとればクセになりづらいですし、試してみてはどうでしょう?

ママリ

ミルク足りないor飲みすぎて苦しい でもない、オムツでもない、室温も丁度いい なのに泣くときありますよね😢
そんな時は 無になって 立って抱っこしてユラユラしてます😂
手の限界がくるまでひたすら😢
新生児の頃は足の裏触って
暑いのかな?眠いのかな?とか判断してました!
ネットに足の裏の状態で赤ちゃんの状態が分かる!と書いてあったのでそれを信じて😂