※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

福島県白河市の待機児童状況や保育園の受け入れ状況について知りたいです。保育園はフルタイムで受け入れているか、パートでの入園は難しいか、浜通りには増えた保育施設があるか気になります。

福島県白河市の待機児童って今現在どんな感じですか?

息子が2歳と3歳のときに求職と就業で申し込みしましたが結局2年間入れず待機児童で諦めて幼稚園に通わせています。

秋に2人目出産予定で産休育休後に復帰を考えているので今の保育園状況が知りたいです。

保育園受かった方はフルタイムですか?

パートだと入りにくいとかあるんでしょうか…?

ちなみに実両親、義両親は皆共働きで同じ県内ですが浜通りのため遠方です。

息子のときより多少こども園や保育園が増えましたがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も引っ越しで白河の保育園に入園希望だったので、役場に問い合わせた所、空きはない!と言われました。。。
そして待機児童もいるため、順番はまだまだか〜と思っています。