※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてです。欲しい商品があり昨日購入したのですが、すぐに…

メルカリについてです。
欲しい商品があり昨日購入したのですが、すぐに明日発送致しますとメッセージがありました。
宜しくお願い致しますと返信し
本日発送通知が無かった為、夕方に発送状況の確認をメッセージで送りましたが連絡が来ていません。
先程、謝罪+お手隙の時にメッセージ頂けると助かりますと送りました。(しつこいですね😅すみません😅)
他にもう1人出品している方がいて、人気商品なのでその方から購入し↑の出品者様には申し訳ないのですがキャンセルさせて頂こうかなと思っているのですがもしキャンセルしたら評価って悪い付けられますか…?🥲
在庫ないけど私が買っちゃったパターンで気づいてないふりとかなのでしょうか…1万円くらいのものなので心配で😵

コメント

キャンセルの場合、評価はしないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

発送日数は何日になっているのでしょうか?
明日発送しますとメッセージがきて発送されなくても
発送日数期間内であれば出品者様には全く非はないので、発送を待つのみです!
キャンセル自体は評価はつきませんが、発送日数期間内のキャンセルは購入者様都合ななるため、ペナルティがかかります。
なので発送日数がすぎればキャンセル可能になるので、日数過ぎてからの方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1~2日で発送となっております💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    ペナルティ初めて聞きました😵
    明日以降、メッセージが無かったらこちらからキャンセル可能という感じでしょうか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージがなかったり発送がなければ、キャンセル申請できるようになるので、それまで待ちましょ😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😭気長に待ってみます!

• 6月29日
れ

ゆうパケットプラスの発送だと、発送しても回収されてからしかデータが反映がされないのでそのケースか、夜勤等の急な仕事で画面もみれなくおくれなくなったとかでしょうか?メッセージないと心配になりますよね💦

あと、たしか自己都合のキャンセルはメルカリ規約で出来ないハズです。
できてもペナルティあるかもしれません。

商品が偽物や2.3日で発送表記あるのにずーっと連絡なして発送されないなどなら購入者側は悪くないのでもちろん大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵💦
    出品者様の都合もありますよね💦
    ソワソワしてしまって😭
    ペナルティがあるのですね…💦
    1~2日で発送と書いてありました。
    明日以降メッセージ頂けると無ければキャンセルがこちらからできる感じでしょうか?

• 6月28日

発送期日過ぎても発送されなければ、相手との同意無しにキャンセル申請できますよ!
発送期日前に、あまり催促しすぎると、相手から悪い評価付けられたりもするのでお気をつけください…。私が出品者側で、期日前催促されたら正直、気分悪くなると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分だったら今日発送と伝えたら今日中に発送するのが当たり前と思ってしまっていたので、ソワソワしてしまいました😭
    そうですよね、私も気分悪くなると思います😵
    今後気をつけます🥲

• 6月28日