※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で出産が決まる週数と、帝王切開になる時期について教えてください。

逆子や前置胎盤などの理由で帝王切開で出産が決まる週数はいつくらいですか?
また、何週何日くらいで帝王切開になったか教えていただきたいです👶

コメント

ママリ

34週くらいにたしか決まりました😀
37週2日で帝王切開で出産しました😀

かなぶん

前置胎盤で帝王切開しました。
私は病院の予定帝王切開の曜日の都合上36w6dか37w6dのどちらかで、37週にしました。

• かなぶん

かなぶん

私も確定したのは34週でした。

• 6月28日
ままり

34週あたりで予定日を決めました❗️
私の場合は赤ちゃんが小さかったため、なるべくお腹の中に居させた方が良いとのことで
ギリギリの39週3日に帝王切開しました❗️

わんわん

一人目が低置胎盤でしたが29週で大きい病院に転院になり、32週で日程が決まりました!
最期まで胎盤上がってないかはエコーの度に見てもらってました。

帝王切開は38週3日でした!
2回目の帝王切開は37週6日です✨

🍑🍒

34週の時逆子で一応決めとこうってなって決めました。
その後戻ったら戻ったでという感じでしたよ。
38週5日で産みました。

退屈ガール

後期で逆子になった時から戻らなかったら帝王切開だからねーと言われて、36週の時に子宮口柔らかくなってるから来週手術しましょう!って決まって37週で帝王切開しました😅

はじめてのママリ🔰

低置胎盤だったので胎盤の位置上がるかも…で36週で帝王切開が確定しました!
38週0日で産みました😃
確定では無かったのですが、28週の時に手術日は仮で予約とりました!

2児の母

低置胎盤、逆子で、34週頃で帝王切開決まりました。37週で出産しました!逆子は治りましたが、胎盤の下に血液層があり、経膣は無理でした。低置のみであれば、経膣も可能だったらしいです。

ままり

まとめてお返事になってしまいすいません🙇‍♂️ たくさんの方の出産の経験談を聞くことができ、とても参考になりました😊
ありがとうございました!!