※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AY
家族・旦那

【不倫慰謝料請求について】2020年7月に妊娠発覚2020年11月に入籍2021年…

【不倫慰謝料請求について】

2020年7月に妊娠発覚
2020年11月に入籍
2021年3月に出産
2021年6月浮気発覚

旦那が、2020年3月(結婚前)から今までずっと浮気をしていました。
浮気発覚後、旦那に問い詰めたら自白。現在別居中になりますが
まだ関係は続いてるようです。(GPSにてラブホテルにいるのを確認)

探偵を雇って証拠を集めたいと思っておりますが
不倫相手が20歳、正社員ではなくバイト、婚姻期間が短い、など
この場合の慰謝料の相場っていくらぐらいになりますでしょうか?

離婚してシングルマザーになるので旦那、不倫相手からしっかり取りたいと思っております。

経験のある方教えていただけますと幸いです。

コメント

みーこ

私も浮気されていて今旦那を泳がせて離婚の準備しているところです。
私も婚姻期間は10カ月くらいで、短いです。
5ヶ月の子どもがいますが、離婚してシングルマザーになる予定です。
旦那はちゃんとした仕事を、していますがギャンブル、キャバクラなどで貯金がほぼ0円です。ですが、どーにかしてでも300万は取ろうと思っています。
不倫相手からも300万取るつもりです。
示談だったら相手が払うと言ったら上限はいくらでもあります。
ただ裁判になると相場は150万〜200万程度ですかね。
それに200万だとしても旦那と不倫相手2人合わせての200万になります。
私はなるべく示談で終わらせて慰謝料がっぽり取ろうと思ってます。

• AY

AY

わたしも別居中ですが泳がせてる最中です。同じ状況の方がいてなんだか心強いです😖何個か証拠はあり、旦那が自白もしてるのですが探偵をつけて決定的な証拠を取り、弁護士に相談しようと思ってますが2人で200万だと少なくて納得いかないですね。。
    相手も20歳で若いのでがっつり取れるかわかりません💦
    みーこさんは決定的な証拠とかはお持ちですか??

• 6月28日
  • みーこ

みーこ

私も探偵をやとったんですが、浮気の証拠はとれませんでした💦
    でもインスタのメッセージに完全に「えっち」という言葉など明らかに肉体関係があったであろう証拠を持っていて、昨日弁護士に相談に言ったら、確実にとは言えないけどまぁ勝てるでしょうと言われたので私はこのメッセージの内容だけで問い詰めようと思っています。
    でも問い詰めるときには、証拠は絶対に見せません。
    ただ、証拠はあると言います。
    そうしたら相手はなんの証拠を持っているのかわからない状態なので焦ると思います。
    はじめてのママリさんは、決定的な証拠が取れたと言われていましたが、もう確実に取れたなら示談で相手は応じる気がします!
    もしそれでも嘘をつくようならこちらは訴訟を起こしますと言ったら相手もまだ若いし、知識も無さそうなのでビビると思うので、慰謝料請求に応じると思いますよ!
    浮気相手の職場はわかりますか?

• 6月29日
  • AY

AY

わたしの場合、よく行くホテルもわかっておりGPSを見れるので今ホテルにいるなどがわかるので探偵の方には証拠が撮りやすいと言われました。また、今ある証拠で戦えるのですが確実に言い逃れができないようにもう少し証拠を集めようと思っています。わからないことが多いので示談だと後々支払わないとか発生するのが怖くて、、
    相手の職場は旦那と同じでしたが最近辞めてしまったようです。

• 6月29日
  • みーこ

みーこ

そーなんですね!
    でもそこまでの証拠が集まっているのであったらかなり有利だと思います!
    浮気相手に「証拠はある。自分の口でいつから関係があったか、どこでしたか、配偶者がいるのを知っていたか、避妊はしたか、など全て答えてください。そして、私達はあなたの不貞行為のせいで離婚します。よってあなたには慰謝料を請求します。嘘をついたり慰謝料の支払いを断れば弁護士の方から内容証明を送らせてもらい、訴訟を起こします。」と言ったら相手も若いしビビるんじゃないでしょうか?
    とりあえず今持っている証拠を持って弁護士相談に行ってみてはどうですか?
    後々支払われないのが心配という点については、公正証書を作るという方法もあります!
    公正証書を作ればもし慰謝料を払わなかった場合、給料から差し押さえできます。
    ただ二人で一緒に日にちを合わせて公正役場に行かないといけません。

• 6月29日
  • AY

AY

確実に取りたいのでホテル出入りの証拠が取れたら弁護士に相談しようと思ってます!
    公正証書とゆうのもあるのですね。無知なのでもう少し勉強しなきゃなと思いました、、、
    相手が若いのでビビらせるなり、親に立て替えさせるなりして絶対慰謝料取ってやろうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
たーたんママ

私の時は、不倫の証拠として1番強いのは「2人でいる写真(ホテルへの出入りの際など)」と弁護士さんに言われました。

のちに離婚を考えるとするなら、高めで見積もって良いと思います。
1度本人が自白し、その際に別居となっているのであれば、更に増額の余地もあります。自白した証拠があれば、ですが…
ただ、入籍から日が浅いことと、既に別居中(婚姻関係の破綻)だということ、不倫相手の若さは減額のポイントにもなります。

100〜150万が妥当ではないでしょうか?

• AY

AY

やはり、ホテルの出入りとかが強いですよね。別居中ですがGPSでホテルにいるなど場所は把握できる状況にあります。(今日もラブホテルに泊まってました)
    もう嘘しかつかない旦那なので離婚は確実なので高く見積もろうかと思います。
    自白しましたが、その時は気が動転してて録音などできなかったので次の話し合いで録音しようかと思っております。
    別居中ですが不倫発覚前は婚姻関係の破綻はなかったのですがそれも減額の対象になるのでしょうか、、、
    相手が若い+バイトなので減額になるのは覚悟しておりますがなんとか相手の親にも不倫の事実を知ってもらい代わりに払ってもらいたいところですが、、、

• 6月28日
  • たーたんママ

たーたんママ

GPS付きなら計画的に進めれば写真も撮れそうですね…
    今後のご主人との会話は全て録音がベストだと思います。

何を理由に別居となりましたか?

ご主人が不倫相手と歳の差がある場合は、ご主人の方に罪の重さがいくので、額を上げるのも少し難しくなると思います。
    おそらく、ハタチのお相手なのでご両親に立替を求めると思いますね。
    ご主人には慰謝料請求する予定ですか?

• 6月28日
  • AY

AY

GPSといっても、旦那から息子用にと貰ったiPhoneで iPhoneを探す機能で見ることができるだけですが、、、
    ですがまだ旦那にも気付かれておらず探偵の方にもGPSがあれば写真も撮りやすい!とゆってもらえました。
    確実な証拠が取れるまでは別居をつづける予定なので証拠が取れたら話し合いをする予定なのでそこで録音できればなと思っております。

別居理由ですが不倫している写真が見つかり、問い詰めると自白したのでとりあえずお互い今後を考える為に実家に帰ってもらいました。(今の家はわたしが契約者なので)

旦那が25歳で不倫相手が20歳になります。
    不倫相手はつい最近20歳になったばかりのようで実家住まいとは聞いております。

旦那と不倫相手どちらにも慰謝料は請求したいと思ってます。
    どちらからも取れれば一番いいのですが、、

• 6月28日
R´s MaMa💜

不倫相手(20歳の子)は彼氏(ご主人様)が結婚している事を知ってますか⁉️
仮に独身と嘘を付いていた場合で
不倫相手の女の子が弁護士を付けたり等した場合
慰謝料が請求できないです💦
請求したとしても、女の子も騙されていた立場になるので支払う義務が無いと見なされるはずで
逆に騙されていたと旦那様を相手に慰謝料の請求をする事が可能なってしまうはず、、、
旦那さんの収入にもよりますが
主さんと不倫相手の女の子に慰謝料を払っていく事になるので
請求額より少ない額しか支払われない可能性もあります。。。

• AY

AY

妊娠、結婚、出産したことは全部旦那が不倫相手に話してるので把握しております。不倫が発覚した時は女は焦って別れるとゆったようですがいまだに関係が続いています。笑
    20歳でまだろくな知識もないので不倫相手からもしっかり慰謝料を取って制裁するつもりです。

• 6月29日