※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中の方が、移植した胚盤胞が陰性でショックを受けています。次の対策や鍼灸治療について相談したいとのこと。

こんにちは。今体外受精中のものです。雪だるま型の5AAの胚盤胞を移植して6日目。少し予定を決めないといけないのでフライングしてみましたが見事に真っ白。。これで3回目の移植です。ちょっと見た目がとてもいい状態の卵だったのでちょっとショック中。1回目は4日目の4AAで凍結したものを移植して陽性。でも心拍確認後8週で繋留流産。2回目は6日目4ABの移植で陰性。その後ラクトフェリンを飲み続けてたのですが今回も無理かなーって。あと一つしか残っていないので(採卵も3回しましたが)なんとか次までにと思うのですが何かおすすめのものはありますでしょうか。不妊治療は池袋なので池袋あたりか東武東上線沿いでいい鍼灸などどうかなと思っているのですが。よろしくお願いします!歳も歳なので崖っぷちです!

コメント

にこ☺︎

これがと言う決め手はないですが私も流産や陰性などを3回繰り返し。
どうせ高いお金払うなら針灸もやろうと思い通い出したら4回目で見事妊娠しました😂❗
もちらん、針だけではないのかもしれないですが悪くはなかったのかなと感じています。
ちゃんと採卵前とか移植前とか先生も理解していて針やってもらいましたよ。
県外なのでわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!やはり鍼灸効くんですね!病院だけでも通うの大変ですがやはり後悔ないようにするしかないですね。探してみます!

• 6月28日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんです。
    病院だけでも大変ですが。
    高いし遠いし。
    でも、高いお金出してダメだとまたまたお金がかかります。
    なので、少しでも状況を変えてみたくてやってみました。
    針も安くはなかったですが体外受精に比べたら安い💦

• 6月28日
はじめてのママリ

まだ回答大丈夫でしょうか!?💦
私も不妊治療で陰性や化学流産する度に悲しくて何度も泣いて来たのでお力になれたら幸いです!

ラクトフェリンのサプリは腸で溶けるカプセルのものですか?他の乳酸菌と違い胃酸でほぼ無くなってしまうそうなので、腸溶性のカプセルのものでないと良くないそうです。

加えて、ラクトフローラの膣剤も入れてました!
あと自己判断で飲んでたサプリはイノシトールとARTサポートです。
ラクトフェリン膣剤は始めて1回目の移植で妊娠したのでもし良かったら検討されて下さい♪流産早産の予防にもなるので妊娠中期の今も続けてます。

ただラクトフェリンって膣のラクトバルチス菌が少ない方向けのものなので、子宮フローラ検査でご自身のラクトバルチス菌を確認されてからでも良いと思いますよ😊
私はEMMA、ALICE検査でラクトバルチスが極めて少なかったので、サプリ+膣剤やってました💊

鍼灸は、通い+毎日自宅でもやってた時期がありますが私は効果は感じませんでした。
けど効果アリ!と言う方もいらっしゃるので試しに行かれてみるのも良いと思います☺️

私の場合ですが、週一のホットヨガ🧘‍♀️が冷え性が無くなり良かったのかも?と思ってます。実母にもホットヨガで運動始めたから妊娠したのよと決めつけられるくらい😅

ご自分に合ったサプリや治療が見つかると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます!!!そしておめでとうございます🎉㊗️

ラクトフェリンはbaby & meのもので腸で溶けるタイプだと思います。膣剤は病院から出されましたか?市販のものでしょうか?うちの不妊治療院は患者の方から提案するのを禁止されてるのでビクビクですが膣剤聞いてみます!やはりテストしないと辞めた方がいいんでしょうかね。ラクとバルチス菌は多すぎても問題あるのでしょうか。テストもやってくれるのか分からないですが、流産手術後2回陰性なのでなんかしらテストしてもらえるよう説得します。。今回は不正出血も多かったので。

私も採卵の前は二ヶ月ほどARTサポートしました!数はないですが胚盤胞になる確率とグレードはいいのはおかげかなと勝手に思っています。イノシトール気になってました!やはり効くんですね

鍼灸効かなかったという方もいますよね。ちょっと不妊鍼灸が遠いのとすごく混んでるので悩んでもますが一度試してみます。でもやはり体は温められてたんですね。ホットヨガだと駅前にもあるので助かるんですが、前にクラスター発生って出てたのでそちらも悩んでます。本当にcovid いやですね。昔ニューヨークでホットヨガにハマった時は普段何もしてなくても、汗だくになってしまい、母にストップされました!鍼灸の効果が見られないか、あんまり通えない時は駅前ホットヨガにしてみます!

ありがとうございます😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

ベイビーアンドミーなら大丈夫だと思います!私も同じです😊
    膣剤は病院の勧めでラクトフェリン フォルテというものですが、ネットで買ってました!
    検査してから〜と言ったのは、その膣剤高いんですよ😅1粒500円弱💧
    移植前10日間と、その後は2〜3日に1回、今も入れてま す。乳酸菌なので多すぎて問題ということはないかと☺️
    患者さんから提案禁止なんてあるんですね😣💦
    色んな可能性を試したいのに🥲
    どこを改善すれば良いのか検査でわかるならやりたいですよね!

卵子の質が良いなんて羨ましいです✨
    イノシトールは多嚢胞に効くと知って飲んでました!多嚢胞でなければ必要ないのかも知れません💡

妊活に良さそうなものをいろいろ試してみるのもありだと思います!
    アメリカのホットヨガは日本と違うんですかね😳元々代謝が良い人は必要なかったりあるのかも?💦なので何事も自分に合ってることが大事ですね😊
    今コロナで出来ることも限られますね😣
    私は田舎なので行っちゃってましたが💦

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🤗♡

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!高いんですね。。まあ感覚が麻痺してきましたが。私はグレードはよくても歳なので見えない異常がたくさんあると思うのでそこが多分一番の原因なのですが。 

後悔したくないので色々体健康にしてみます!久しぶりにホットヨガもしたくなってきました!

あと少し頑張ってください!私ももう少し挫けず前向きに頑張ります!

大変な時期に色々と暖かいお言葉ありがとうございました!

• 7月1日