※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がRSウイルスに感染しました。症状は咳があり、陽性が確認されました。心配なのは重症化する可能性と、症状のピークの時期です。

4ヶ月の息子がRSウイルスにかかりました。
18日から乾いた咳がでて、21日に病院で風邪の引き始めですねとお薬をいただき同じ病院で24日に予防接種を受けたのでまだ治らず追加のお薬をもらいました。
25日から痰が絡んでる?ような咳をし始めて今日も同じ小児科行ったらRSウイルス陽性出ました。
咳以外は元気で母乳もよく飲み、メルシーポットで吸うと出るけど鼻水もほとんどでません。
乳児は重症化しやすいと聞いて心配なのですが、これから悪化するのでしょうか??
発症は18日?25日?発症から何日くらいがピークですか??

コメント

息子も2週間前にRSかかりました。
息子も咳だけが酷く、先生に小さい子は重症化しやすいから注意しながらみてねといわれ、先生に5日目から7日目あたりが酷くなるからと言われて、5日目の夜中に高熱でました。
母乳飲めていたので入院にはならず、朝には熱もさがり、そこからは回復しました!
母乳飲めて呼吸が安定してれば大丈夫だよと言われたので、注意しながら見てた方がいいと思います!