※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろめろん🐻
妊娠・出産

妊娠中にお腹から空気が出て気持ち悪い経験をしています。同じ経験の方いますか?改善方法が知りたいです。検診まで2週間あります。

17wの妊婦です👶
初めての妊娠で少しお聞きしたいのですが

妊娠がわかってから
お腹にたまってた空気が喉からグーっと出てきます😫
げっぷとはまた違った感じで
もともとゲップが出ないタイプだったのですが
ゲップにならず、グーとかグルグル〜って感じで
空気として出てきて口の中が臭いとかそういった感じは一切無いのですが、お腹から上がってくるので吐き気も伴って気持ち悪いです😓
立ってるとき座ってる時寝転んでる時、体制問わず出てきます。

同じ経験ある方いらっしゃいませんか❔
改善方法などあるのでしょうか…。
検診まであと2週間ほどあるので
原因等わかれば教えてください😹💔

コメント

セピアまま

多分げっぷだと思いますよ!
マリナさんが上手にげっぷとして空気を外に出せてないだけだと思います。
妊娠するとゲップの症状が増えるので心配しなくていいと思います!

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

コメントありがとうございます😍
    ゲップ独特の口の中が気持ち悪くなる臭さ?がまったく無いのです😓
    ゲップとして出せたらマシになるんですかね😓

• 9月14日
  • セピアまま

セピアまま

ゲップって全部が全部臭いというわけではないと思うし、もし不安なようなら1度産婦人科に電話で問い合わせてみたらいいのではないでしょうか?😃

• 9月14日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

こんなことで問い合わせていいのか…と思ってしまってなかなか踏み切れずにいましたが、電話してみようと思います😭💟

• 9月14日
  • セピアまま

セピアまま

不安なときは電話が1番です!
    電話して怒られるなら逆ギレしたったらいいんです!(笑)

• 9月14日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

強気でかっこいいです😫💟笑
    出血とかがあればすぐに電話できるのですが、あと2週間だし、、、って思うと😫
    以前の検診で聞こうと思ってて忘れてしまって結局また1か月待ってます。笑

• 9月14日
  • セピアまま

セピアまま

私不安になったらすぐ電話しますよ!
    だって初めてで何がなんだか分からないし、ほかっといて赤ちゃんに何かあったら嫌だし💦
    そんなんで怒られてもあんたプロでしょ?教えてよ!ってなります(笑)
    とゆうか…先生に直接言ったことがあります(笑)

• 9月14日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

先生はいつもニコニコしていてたいていのことは大丈夫だよ〜😃って感じのおじいちゃん先生なんですが、
    電話対応してくれるのはいつも看護師さんで
    少しの出血でも絶対安静!病院来て!早く!って感じなので
    電話すると余計に不安になります😓笑

気合い入れて電話してみます!ありがとうございます❗️

• 9月14日
  • セピアまま

セピアまま

こっちはお金だして出産するんですから!
    言ってみればお客さん!(笑)
    堂々といきましょう❗(笑)

• 9月14日
tu

私もありましたよー。
げっぷとは言いきれないような空気の出る感じ。私はつわりが酷い方だったのでその空気の戻りをきっかけにそのまま嘔吐に繋がっていました…辛かったです…
後々、げっぷのようになり出産するまで続きました。

外出時は何となく回数は減るのですが、時間も体勢も関係なくよく出てました。
少しずつ落ち着くと良いですね!

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

私それで嘔吐につながってました😫
    安定期に入ってから吐くことは無くなりましたが、出産するまで続いたのですね、、、大変です😫

• 9月14日

妊娠前からずっと同じ症状に苦しんでいます(´・_・`)そしてゲップは自分では出来ない体質です😭
胸から喉の辺りを空気が行ったり来たりする感じではないですか??グルグル〜と音だけ鳴って空気は出て行かない…時々痛いし、続くと吐いてしまいます。
妊娠前から私はお腹いっぱい食べた時、早食いした時、炭酸を飲んだ時に必ずなります。
また、妊娠してからは胃が圧迫されて余計になりやすくなりました(T_T)
空気を人よりも呑み込んでしまうことが原因にもあるみたいですね。また、妊娠するとゲップが出やすくなるので、ゲップができない人はこういう症状になるのかな?

●ゆっくり少量ずつ食べる
●食べた後すぐに横にならない
●猫背を治す
●背中トントンしてゲップを出す
●空気を飲み込まないようにする

やっぱりゲップとして出してしまうことで改善するかなーと思いますが、なかなか出せなくて苦しいですね。
私は吐きつわりを経験して、以前よりゲップが出やすくなり少し改善しました!良くなればいいですね🙂

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

私もゲップが出せないので困っています😓

炭酸は妊娠する前から飲めなかったので
    ゲップがでる感覚が本当にわからなくて😫

空気を飲み込んでる意識が無いので
    食べたかなど注意してみます🙂💟ありがとうございます❗️

• 9月14日