※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活3年目で体外受精を繰り返し、内膜症治療をしています。不安や希望を抱えながら、休憩中。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

今年33歳になります。旦那は43歳?
きづけは妊活3年目。
結婚1年目はタイミング
2年目は人工授精
ここで2センチのチョコレート嚢胞発見、様子見
3年目で体外受精(顕微受精)にステップアップ
顕微受精1回目は1つ受精したけど育たず
顕微受精2回目は10個取れたけどいびつな卵で受精できず?
専門クリニックに変えて
3回目の体外受精は37個取れたけど(ここでちょっと期待)
またもやいびつで受精せず。

採卵した時に卵巣がすごく固かったと言われ、恐らくチョコとは別に内膜症がはびこっているのだろうと先生から。
内膜症は調べようがないから、とりあえず半年内膜症の治療💊をしてそれからまた採卵頑張りしょうて。
今度はショート方ではなく、自然に排卵する時に採卵する方法で進める事になりました。とはいえ、仕事上決め打ちで休み希望を出すしかありません。今年の後半にする予定です。
正直、もう自信がありません。食べ物に気をつけたり、サプリ服用してます。内膜症の薬を飲むだけで本当に卵の質も良くなるでしょうか?また同じ結果になるんじゃないかと不安です。とりあえず半年は妊活休憩だと思っていますが、子供を見かけるたびに、私にはあんな未来はないのかな、と期待も希望ももてなくなります。同じような経験で子供を授かれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

同じでは無いんですが、わたしは1人目を数年妊活し、顕微授精で授かっています。その時、採卵したすべての卵を体外受精させましたが、すべて受精せず、急遽顕微授精にして、ひとつだけ残り、今の子が、そのたった一つの受精卵で、授かりました。
はっきり調べたわけでは無いのでわかりませんが、わたしの場合も体外受精では受精しなかったということで、2人目の時は卵巣や卵胞をよくするように努めようと思い、サプリの、ウムリンというものを始めました。3ヶ月ほど飲み、なんか肌が良くなってきて、乾燥肌だったんですが、ツルツルになり、そしてなかなか妊活事態は育児疲れで出来ず、シリンジも含めて1日おきにしてみたところ2人目は2ヶ月で授かりました。びっくりでした。
また、ここ数年大好きだったコーヒーを飲んで無かったり、ご飯も子供に合わせて塩分控えめだったり、体に良いことは自然とできていたように思います。でもこれが今回の妊娠につながったかはわかりませんが、こんな例もあるんだなーと知っていただければと思います✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    私は卵の質を良くしようとミトコンドリアのサプリを飲んでいましたが、今は内膜症治療に専念してサプリもお休みしています。
    ビタミンのサプリは飲んでいますが、特に変わった感じはありません。ウムリン、初めて聞きます!調べて参考にしたいと思います!
    1つできた受精卵で出産まで素敵です!2人目も。羨ましいです。もう少し頑張ってみます。ありがとうございます!!

• 6月30日