※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で水遊びをやめない息子に対策を教えてください

水に対して執着があるお子様がいる方いませんか??

息子はお水が大好きでずっと遊んでしまいます。

お風呂内だと、
遊んでいい分だけだして

この中のお水は遊んでOK!としています。

手を洗う時にお水出したりはしますが

もうおしまいでーす!と

その場から離すので大変ですがなんとかなってます

問題は保育園内でして、

保育園で水遊びをやめず、歯磨きしても蛇口のお水を
出して遊んでしまうようです

どう対策したらいいのでしょうか??

アドバイスありましたら教えてください

コメント

ママリ

水大好きです!
洗い物始めると踏み台運んできて遊びだします💦

保育園内のことは先生任せですかね💦

37nosk

保育園の中での事はとりあえず先生にお任せして良いのかなと思いますよ🙌  

うちの息子が2歳半ぐらいの時に水道のお水を出しっぱなしにしてる事が多かったので『お水にもお金がかかってるんだよ😠』と言ったところビックリしたようで保育園でも先生に『お金かかってるんだからね❗️』と言ってたらしいです😅  先生達も切り替え出来る様に声がけしてくれてると思いますよ😃