※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

フロントチャイルドシートの買い替えを検討中。3つのogk製品に迷っている。大きな子供向けに使いやすいものが知りたい。使用予定は3歳まで。身長82センチ、体重13キロの1歳3ヶ月の子供。

もうズー〜っと悩んでいます😣


後付けのフロントチャイルドシートについて💦

現在、フロントチャイルドシートは、海外製のちょっと変わった形のものを使用しています
(yeppみたいな感じのものです)


下の子が背が高いので、頭まで覆えない形のチャイルドシートなので
買い替えを検討しています。


今、検討しているのが

1.ogkのグランディア

2.ogkのコンフォート(ヘッドレストの高さが調整できます)

3.ogkのFBCシリーズ(ヘッドレストが元から高いです)


この3つで、もう数ヶ月迷っています😓


1のグランディアにしようかと思ったのですが、取扱店がないのと、
小さめというレビューが多いので、うちの大きな子は長く使えない気もします。


2.3は、どちらの方が使いやすいのか気になっていて…


自転車社会なので、下の子は3歳まで使用予定です


現在、1歳3ヶ月で身長82センチ、体重13キロはあります😓

大きめの子がいるママさんで、後付けのフロントチャイルドシートを使用の方!

ここが使いやすいとかありますか?😭

コメント

ニャン太郎

1のグランディアです

ニャン太郎

2.のコンフォートです
これはヘッドレストを伸ばした状態です

ニャン太郎

3のFBCシリーズです
一番、座面が広い気がします

りあ

1歳半11.5キロの娘ですが2番のやつを一歳〜使ってます。ヘッドの高さが調整できるので、そろそろまた一段あげようかな〜とちょうど昨日思ったとこでした!

私自身身長が低いので元からヘッド部分が高いと視野が狭くなりそうで嫌だったので、調整できるタイプ買って良かったと思います😃
かと言ってコンパクト過ぎると乗り降りさせるときに大変そうだったので、程よい大きさを選んだのも理由のひとつでした!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!

    2のやつ気になってました‼️
    11.5キロでそ、そろそろあげようかな〜くらいの感じなんですね☺️
    レビューでは、0歳でも全部あげている。と言う方もいて
    大きさが気になっていました😣

    たしかに、前が見えないと困りますよね💦
    そうなんです…コンパクトだと、乗せるの大変だし
    何年も使えないのがデメリットで…😓

    こちらを検討してみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 6月29日