※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

暑い地域の方でクーラーがない方いらっしゃいますか?昨年は暑かったけど…

暑い地域の方でクーラーがない方いらっしゃいますか?
昨年は暑かったけど息子も2歳で扇風機やお茶を飲ませたりでなんとかなったのですが、今年は新生児がいるので熱中症にならないか不安です😓
窓用エアコンの設置も考えて旦那に伝えたのですが防犯面と虫がとても多い地域なので虫の侵入が大丈夫なのかと購入を渋られました。
社宅なのでクーラーは勝手につけられません。
田舎なので近くに大型スーパーとかもなくそちらで涼むことは出来ません😭

暑い夏を乗り切る工夫?みたいのがあれば教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷風扇や冷風機はどうでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    冷風機でもいけますかね💦💦
    湿度も高い家なので更に湿度が上がるかなって心配もあります😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にエアコンつけられないのキツいですね💦旦那様の会社など社宅の管理会社に問い合わせしてみるといいかもしれないですね!
    熱中症気をつけてください💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 6月29日
ままり

窓クーラーを付けています!😊
子供がいる部屋はクーラーですが日中私が過ごす部屋は窓クーラーです👍
何階ですか?1階とかだったらちょっと不安ですよね🙄
でも消してる時は普通に窓閉めるのでそこまで気にしなくても大丈夫かな?という感じです🤔
虫も多い地域ではないですが入ってきたことはないですよ~😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1階なんですよね💦そういう部分も渋られる原因なのかもしれません😢
    虫多くないの羨ましいです😂✨

• 7月1日