※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam✩
妊娠・出産

胚盤胞移植後、妊娠判定で陽性だったが、後日検査薬が陰性に。化学流産かもしれず、早めの受診を検討中。体験談を聞きたい。

胚盤胞移植を17日に行い、26日にBT9で妊娠判定を行いましたが、一応hcgが54.9だったので、
プレマリンとウトロゲスタンを1週間続けることになり、次回3日に通院予定でした。
が、検査薬が当日からだいぶ薄くなってきていて、今は1分以内に陽性のラインに表示されないので陰性となりました。おそらく化学流産です。
もし化学流産なら薬をやめて(薬を飲んでると生理が来ないと言っているので)、早めの受診をしたいのですが
みなさんはこうゆう時どうしたとか体験談あれば教えて欲しいです!

コメント

私も長く移植していたのでその状況よく分かります💦
ただ私の行ってた病院では、やはり自己判断でやめても責任取れないから…と言われるのでもう陰性と分かっていても続けてました😣市販の妊娠検査薬ではなく病院の血液検査を推奨してたので他の患者さんの電話応対もそういう感じでした😭
病院はどんな方針でしょうか?😢薬やめて早めに受診していいと言われれば私はそうすると思います😢

• mam✩

mam✩

お返事ありがとうございます!
    確かにその病院の言ってることもわかりますね😭でも、薬代も高いし意味の無いことは続けたくないですよね…
    実は移植が今回初めてで、クリニックがしまってしまってるので明日確認してみようと思います😭で、早めに受診できればしてみます!
    ちなみにルルロロさん可能なら教えて欲しいのですが、移植後は休ます次周期も移植されたことはありましたか??

• 6月28日

退会ユーザー

クリニックに聞いてみるのが一番良いと思います😊
    本当に薬代ヤバいですよね…ウトロゲスタンとか高い😢

移植は続けてできると言われた周期はしてました!私は顕微だったんですが、トータル10回くらい移植して出産までたどり着いたのは結局上の子のみでした😣
    稽流流産と化学流産も何度かしたのですが、上の子妊娠時はホルモン補充周期の移植でした(^^)

• 6月28日
  • mam✩

mam✩

何から何まで教えて下さりありがとうございます!
    10回くらい移植されたんですね…😭それはそれは心身ともにしんどかったですよね😭😭

今日、クリニックに連絡したら、本日診察に来れますか?と言ってもらい診察して、やはり化学流産してました💦薬も終わり、リセット待ちとなりました!薬高いから、流産と分かってるなら早く終わりに出来て良かったです😂
    次の移植も次周期でできそうなので、やってみます!
    色々ありがとうございます🙏

• 6月29日

退会ユーザー

毎回落ち込んでました😭

診察してもらえて良かったですね!やっぱり次に進むには少しでも早くと思いますもんね😣
    次うまくいくよう祈ってます✨お体大事にしてくださいね😄

• 6月29日