※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日の初産婦が、内診後にお腹が張り始め、自然に陣痛が来るか期待しています。張りが増えると陣痛が起こりやすくなる可能性があります。張りに痛みが伴うと本陣痛かもしれません。NSTで張りがあったが痛みを感じなかった場合、本陣痛に気付くのが心配です。


👶🏼🍼…//陣痛きてほしい〜!張りについて!


39w5dの初マタです🌟
本日検診で内診したときに赤ちゃんおりてきてくるけど子宮口がまだイマイチだね〜と言われ、そのあとNSTをして不規則ではありますが、7〜10分に1回すごくいい感じにお腹張ってるし(私自身痛みは全くありません🥲)金曜日までに陣痛来なければ入院→誘発分娩でいいと思うよ〜と提案されたのでその案で行こうと思っています!

今日の内診後からお腹が張ることが多くなり(痛みはありません)もしかして今日の内診で刺激されて自然に陣痛来るかな〜とちょっと期待しています!
出血等は今のところないです😂

張りが多くなってくると陣痛をおこしやすくなるのでしょうか??
時間は計測していませんが、昨日より明らかに張る時間が多くなりました!
ここから痛みをともなう張り→規則的になっていく可能性高いですかね??

またお腹がはるとき、胎動がうにょうにょ〜と大きい胎動とともにお腹がカチカチにはるので本陣痛のときもそんな感じ+痛みあるって感じなんですかね?

今日のNSTでお腹が張ったときに数値が85くらいいったのですが、少しも痛みをともなわなくて
看護師さんに「1回だけすこーし痛い張りあったでしょ〜?」と言われたんですがわたし的には全然痛くなかったので
、本陣痛に気付くのが遅いタイプだったらどうしようと心配になってしまって💦
痛いから絶対わかる!と言われましたが、稀に気づかない人もいるって聞くので😭😭😭😭

みなさんのお話お聞きしたいです🥲😭

コメント

deleted user

陣痛は明らかに痛みが違います💦

前駆陣痛がずっとあって全然陣痛には繋がらず、、、でも産まれるときは突然でした(笑)

1人目はトータル1時間半で出産。
2人目はトータル時間が、30分。

助産師さんにも痛みに強いのかな??と言われていたのですが、陣痛の痛みは前駆の張りの痛みとは別ものです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私は何分感覚??とかわからず、突然とんでもない痛みが襲ってきて出産になるタイプでした。

    陣痛は並みがあるのが普通らしいですが、私の場合痛みの並みなどなく、いきなりMAXの痛みがずっとある感じでした。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ痛みを伴うようなことが一切ないので不安で不安で🥲
    一気に痛みが来てくれた方が分かりやすくて安心します😭😭
    前駆陣痛から本陣痛ってなかなか繋がらないんですね🥲
    なるべく自然に陣痛来れば嬉しいので期待してるのですが無理そうかな〜(´;ω;`)
    コメントありがとうございます🥺💦

    • 6月28日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私も1人目の時陣痛気付くのかな?
って思ってましたが,気付かない人なんて稀なのかなと思います🤣
陣痛の痛みは声が出るほどなので気付きます❗️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みが全然違うから分かるよ〜!とみんな言うのでそうだよね!!!とは思うんですが、もしかしたら…と勝手に心配になってしまって😭😭
    痛いのは嫌ですが陣痛welcome!!って感じです🤣🤣
    コメントありがとうございます(´;ω;`)❤

    • 6月28日