※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビー敷布団で動き回り、目が離せない状況です。バンボや離乳食用の椅子を購入すべきか相談したいです。

バウンサー、ベビーベッドを置いてないご家庭の赤ちゃんに質問があります!

3ヶ月後半です。
最近コロコロよく動くようになりました。
ベビー敷布団に日中置いてるのですが、目を離した隙に床に落ちてたり、寝返りうちそうになったりで目が離せません💦

ワンオペなのでお風呂に行くのもやっとです💦

バンボなど買うべきでしょうか?
ちなみにうちは、食卓はローテーブルなので離乳食開始でも使える椅子みたいなの買った方がいいですよね?😣

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

テディハグ便利です!

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます😊
    さっそく調べてみます!✨

• 6月28日
ママリ

ベビーベッドありバウンサーなしでしたが、ご飯作ってる時など目が行き届かないので2ヶ月ぐらいでバンボ買いました★
でも活発な子だからかバンボは倒れる時がありました💦
ここでも結構バンボ倒れたり太腿がそもそも入らなかったという話は聞くし、その割に結構お値段張るので買わなくてもよかったなーと後々思いました。
離乳食始まってもずっと使える椅子の方が絶対いいと思います(^^)

• 2児のママ

2児のママ

倒れる時もあるんですね😣知らなかったです💦
    足が入らない問題もあるんですね😭
    バンボ以外で検討してみます!大変参考になります!ありがとうございます😊✨

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

もう少し大きくなったら倒れることもありますよー💦
    使える期間が短い割には高いと思います💦
    長く使える良いものがあればいいですね♪

• 6月28日