※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

0〜2歳ぐらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。♢旦那さんの…

0〜2歳ぐらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
♢旦那さんのお仕事がお休みの日で、特に何も予定が入っ        ていない時、どのようにお過ごしですか?

♢休日の家事の分担は普通の日と同じですか?

私の夫は、家にいることが昔から好きではないらしく
毎回「今度の休みどっか行きたいとことかしたいことある?」と聞いてきます。
希望を言えば絶対NOとは言わず付き合ってくれます。
美容院や病院に行く間は子供の面倒も見ててくれます。
でも、自分の自由時間が欲しいオーラがすごくて、「特に行きたいとこないかな」と言った日には、すぐにパチンコに出かけていきます。
家事もいつも通りすべて私がやります。
本当は週に1度ぐらい数時間だけでも子供を見てもらって、ゆっくり家事をしたりスーパーへ行ったり、お昼寝したりDVD見たりしたいなと思ってしまいます。
でも毎日仕事をしてるし、休みの日ぐらい息抜きさせてあげなきゃなのかな?他の家庭でもこれが当たり前なのかな?と思ってしまいあまり頼み事もできません。

ご家庭の様子を参考程度に教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

rara

旦那が行きたいところ(大抵ペットショップ)あるときは子供どっちかを連れていってもらってます!
二人置いてくことは寝てる時でもない限り絶対にさせません!笑
二人目妊娠中の時はお互いすれ違いで仕事してたので休日はそれぞれ子供の面倒みてました😭
私が時短なので平日はほとんど私が家事して、休日は二人で家事を分担します!
旦那は育児家事にとても協力的なタイプだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても理想的な環境で羨ましいです(><)!子供置いてくことは絶対させないんですね👏😂平日の仕事終わりも少しでも暇になるとパチンコへ出かけて行くので、私もそういうルール作りたいです😭

• 6月28日
  • rara

rara

パチンコがお好きなんですね!それだとお子さん連れて行けませんよね😭😭

• 6月28日
ママリ

だいたい旦那の用事に付き合わされます😂
釣りに行くかホームセンター巡りしたり…
私が行きたいところあるって言えば着いてきてくれますが毎回行きも帰りも私が運転なのが嫌で旦那とそもそも出掛けたくなく😅

家事の分担とかはしてないです!
上げ膳据え膳亭主関白旦那です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亭主関白旦那wでも割り切れている感じが羨ましいです😙
    子供がいると頻繁に出かけるのも疲れちゃいますよね😅 
    うちは、運転だけは絶対してもらいます😂

• 6月28日
けー

休みで予定がないときは夫は基本庭の草を毟ってます(笑)
そのまま子どもと庭で遊んだり。
洗濯をまわして干し(本当ただ吊るしてるだけですが…)、2階を掃除機かけたり息子の上靴や外履きを洗ったりしてくれます。
夫がひとりで出かけるのは床屋と本屋くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんですね🥺✨基本草むしりwいやでも立派な家の仕事ですよね👏うちの夫も見習って欲しいです😭😭

• 6月28日
年子3kids(25)

行きたいところとかない時はお家でゆっくり過ごします😊
土曜日に私が片付け済ましちゃって日曜日旦那休みでも家事、育児手伝って貰えないので夕方まで家事サボってます😂
家事の分担もしてないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨そういう方法もありますね!予定ない時おうちでゆっくりは羨ましいです😭うちはいざという時や、急なトラブルで助けて欲しい時、基本いつも家にいないので...

• 6月28日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

毎週出かけてるので今週は家に居ようかってなります😅

• 6月28日
はるな

うちの旦那は家でダラダラしたい派ですが、子供と公園行ったり義実家行ったりしてます。旦那と子供だけで。
旦那は仕事の帰り遅いから仕事の日は朝しか子供と会わない、週一平日休みなので平日幼稚園行ってる長男とはあまり遊ぶ時間ないので、旦那が休みの日は子供がパパにべったりです😂
旦那が1人で出かけるのは整体に行く時くらいです。あとは基本子供と遊んでますね。
私は専業主婦なので家事は旦那には別に求めてません。たまに手伝ってもらう時はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も週一平日休みなので、その貴重な1日ぐらい自由にさせてあげるべきなのかな?って思ってあまり口出しできなかったけど、そんな貴重なお休みも家族のために使ってくれる旦那さんもいるんですね😭✨✨
    うちはまだ子供が1歳なので片付けしててもすぐ出されるし、料理してても足にまとわりついて泣いてしまうので、せめて休みの日の家事中は子供の面倒を見てもらいたいのが本音です😭😭

• 6月28日
  • はるな

はるな

子供が1人の時はまだ休みの日は昼くらいまでは寝かせてたりしてました。旦那全然起きない人で😑
    でも長男がお昼寝なくなったり、子供2人となると全然違うので旦那に見てもらわないとしんどいです。
    休みくらいゆっくりさせよう。から、休みくらい子供の面倒見て!に変わりました笑
    ストレスも溜まるので休みの日は旦那に子供と遊んでもらう、旦那が子供連れ出して私は1人の時間もらうってちょいちょいやってたら習慣化しました😂
    あとはまぁ子供2人ともパパっ子なので子供に起こされてますね。
    平日休みの曜日変えれたりするので平日の幼稚園の行事も旦那が行ってます😊

• 6月28日
ドーナツ

子供が楽しめそうなところを探して出掛けます☺
家でダラダラ過ごすこともあります😆

家事と育児
休日はほとんど主人がしてくれてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分1人だけ出かけてしまうなんてことはないですよね!
    ほとんどご主人がしてくれるんですか?!😳
    素敵な旦那さんで羨ましいです😭✨

• 6月28日
  • ドーナツ

ドーナツ

土曜の夜は
    趣味で三時間程一人で出掛けるので
    それまでに下の子のご飯とお風呂を終わらせていってくれます☺

作れる料理は決まってますが
    日曜は夕飯も作ってくれるので
    楽させてもらってます😆
    上の子が「パパ美味しい」って言うから嬉しいんだと思います 笑

• 6月28日
Iku

「どっか行く予定あるん?行きたいところあるん?」って主人が聞いてきてくれます

みんなで出かたいところあれば家族3人で出かけます
ワタシだけ美容院など行くのであればその時間は主人が娘と家で留守番かドライブに行ったりしてます
主人が同じように用事あるときは娘とワタシで留守番してます
(用事があるときは事前にお互い伝えてます「この週末歯医者行くからよろしくー」みたいな感じです)
特になにもないときは、3人で散歩に行ったりするくらいであとは家でダラダラ過ごします

家事は主人は掃除はしてくれることが多いですね
他はワタシです
でもご飯はサボってテイクアウトとかに頼りがちです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがちゃんと子育てに対する当事者意識があるのが伝わってきます🥺✨
    うちの夫は基本子供は私がみるものだと勘違いしてる気がします...😇
    掃除してくれるだけでも助かりますよね😭羨ましいです😭

• 6月28日
  • Iku

Iku

まあでも結構な頻度でスマホでゲームしてますけどね😂😂😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

予定ない日は近所の公園かお庭に出て遊んでます。
息子が外行きたいって100%言うので、家でゆっくりは不可能ですね😂

1人で出かけることは会社の付き合いのゴルフとか床屋くらいですかね🤔

専業主婦ですが、夫が独身時代から家事やる人間なので休みの日は掃除も食事の支度もやってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいになるとそうなるんですね!うちは2歳になる手前ぐらいに第二子が産まれるので今の状態で自分が家事育児こなせるか不安です😭😭
    家事できる旦那さん羨ましいです🥺食事の支度まで..🥺✨羨ましすぎます😌

• 6月28日

何も予定入ってない日は旦那をゆっくり寝かせて、その間わたしは娘と公園行ったりします!
起きてから近くのスーパーや薬局に歩いて行ったり、もう1回公園行ったり、家の掃除したりですかね🤔
洗濯物畳むのと、たまに洗い物は旦那がやってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園行くのなかなか体力いるので1日2回はすごいですね😳✨
    洗濯物1度もやってくれたことないです😏
    それだけでも助かりますよね🥺

• 6月30日
ルル

うちもパチンコ好きなのでやはり息抜きで行かせてもらったり、行かせたりします。
各隔週的な感じでもちろん家族でお出かけしたりおうちでまったりしてる時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いにちゃんと自由な時間を作っているなら全然良いですよね!うちの夫は週の半分はパチンコ行くけど、私は産まれてからの1人時間は美容院の時ぐらいです😅

• 6月30日