※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

母親とあまり電話したくありません😢家は15分の距離だけど忙しい言われて…

母親とあまり電話したくありません😢
家は15分の距離だけど忙しい言われて普段からまったく会うこともないし産後うつでおかしくなってた時もいっさい助けてくれることもなかった母。
ただ嫁の愚痴を言いたいとか暇とかで電話だけはしょっちゅうきます😢昔からほっとかれてたし、私のために時間を作ったことはありません😂母と2人で出かけたこともないw
電話だけしてくることにとてもストレスを日々感じます😞でも無視することができなくて…
拒否すると絶対よく思わないんですよね💦どうやんわり伝えたらいいと思いますか?😱
上の子の時だけ里帰りをしたんですがガルガル期で部屋から出れずにいると家族に馴染めないねなど文句を言われたこともあり、ただ拒否すると絶対怒ります😞

コメント

ママリ

やんわり言った所でお母様に伝わるわけもないかなと読んでて思いました。
無視することが出来ないのは、いぬさんがどこかでお母様に直して欲しくて期待してる部分もあるからじゃないですか?
残念ですがそのように思っていても本人が直そうとしない限りはいつまでも直らないし関わるだけ時間の無駄だと思います。
この際関わる事を切ってしまった方がこの先いぬさんが苦しむよりマシだと思いますよ。
気分悪くされたらごめんなさい。私も亡き父があまりに自己中で周りに迷惑ばかりかけていたのに自分には非が無いと聞く耳持ってくれなかったので。

• ねこまま

ねこまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦やんわりなんて難しいですよね💦
    はい、旦那にも期待していると言われました。でも直らないとは思っています。自分が全て正しい母で寄り添ってくれたことはないので。
    子供達に誕生日プレゼントくれてくれたりそういう付き合いはあるんです。なかなか全てを切るのは難しくて😢昔から愛情を感じなくずっと寂しいんでしょうね😭
    気分悪くならないですよ!
    やはり聞く耳もたない人には何言っても無理ですよね…こちらが我慢するか変わるしかないですね🥲

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

お気持ちすごく分かります。
    実の親だと関係断ち切ろうと思って行動するのかなり大変だとは思います。
    お母様自身の考えだったり価値観はいぬさんとは違うと思うので説得させるのは難しいと思います。
    私も親から、特に父から愛情を注いでもらったという実感はなく一方的な押し付けをさせられたって感じで良い記憶ってあまりなくて。
    連絡だったり会う頻度をなるべく少なくしてお母様との距離を取るのが今できることかなと思います。
    直接押しかけてくるようなことがなければ辛いかもですが根気よく連絡をしない方法を取るのが良いですよ。

• 6月28日
  • ねこまま

ねこまま

そうなんですよね!親といえど価値観違いますもんね💦
    そうだったんですね(>_<)辛い思いされましたね…
    うちは親が離婚再婚していて父も父って感じじゃありません😱
    押しかけてくることはないです!むしろうちには時間を使わないので会うとかはなく電話のみですね💦
    逆に少しは孫と会ったり気にして欲しいなって感じなのですが諦めるしかないですね😱

• 6月28日
ニャン太郎

私も徒歩圏内に母が住んでいますが、
電話はしたくないです😓

母の話、誰が何した、あの子はブサイクなど……
どーーーーっでも良い話しかしないので、
私も近いのに
産後もほとんど頼っていません💦

拒否するとキレるタイプの母ではないですか?💦
結局母が怖いんですよね😓

お子さん3人もいらっしゃるし、
忙しいから気付かなかったー
もう下の子が眠たそうだからサヨナラ〜

とかで、疎遠にしていくのが良いと思います💦

私は母にハッキリも何度も伝えましたが
結局、性格がこうなので
元通りになるんですよね😓

なので、上手く共存出来るように
忙しい。忙しい。と言って
関わらないようにしています😅

• ねこまま

ねこまま

徒歩圏内は近いですね😳

わかります…ブサイクやらなんやら人の悪口多いんですよね😭とにかく悪口ばかりで付き合うのもだるいしそんな親が人として嫌です( '-' )
    産後うちも頼ってません😞
    いいことなかったので😞

ですよね💦こちらも忙しいって言うしか避けようがないですよね😭

キレはしないですが、なんかいろいろ言うと思います😭なんだろ、怖いとは違くて母がまったく気にしてくれなくてかまってくれなくて寂しいというか、、
    昔からほっとかれてたんです私だけ😭
    電話は愚痴とか世間話したいからしてくるんでしょうけどけして会う時間やらは作ってくれなくて忙しいって言われますね💦
    そんなんなんで付き合うのが疲れてしまったんです💦

• 6月28日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

そりゃ疲れますよ😭💦
    お母様に、娘をなんだと思っているんだ!
    たまには、娘の手伝いとかしてから、愚痴を言わないと!
    言いたいほどです💦

かまってくれないと寂しいですよね…
    なのに、頼らずに子育てされていて凄いです‼️

子供って何年経っても母の愛情を求めると聞いたことがあります😓

私もたまーーに母にかまってほしい!
    と思う時ありますが、
    本当に子供の幸せ願っているなら、私の意見を尊重するよね…と
    疎遠にして、心を落ち着かせます💦

• 6月28日
  • ねこまま

ねこまま

手伝いってしてもらったことないです😂私があまりにも病んで子供に手がでてしまうと言ってもがんばれのみでした😭

ありがとうございます🙇‍♀️
    さらにお隣のお家は子供さん1人なんですけどずっと毎日お母さん来ててそれを見てまた辛くなりうちの母と比べてしまいます😔

そうなんですね💦無理とわかっててもどこか愛情を求めてしまいます💦

そうですよね💦全く同じだ💦
    尊重することないですもんね💦なんなら親身になって相談に乗ってくれたことも1度もなく親子こと言い難いです😂
    たしかにその方が心落ち着くからなるべく疎遠がいいんですかね💦
    ただ今年手術するとかで毎日ご飯作りに来て欲しいと言われています…病む一方ですね😂

• 6月28日