※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
妊活

体外受精で第一子を授かり、第二子の妊活を始めることに決意。卒乳し、クリニック予約済み。同じ境遇の方と一緒に頑張りたい。

体外受精で第一子を授かりました。
眠ってる凍結卵をお迎えしたく、
第二子の妊活をスタートさせます❗️

完母でここまでやってきましたが
最近は朝と寝る前の授乳だけでした。
昨夜、寝る前のおっぱいを飲むことなく
眠りについたので『今かも?』と思い
急遽、卒乳を決意しました。
(おっぱいへの執着はすでにありません😢)
寂しい気持ちもありますが、多々事情もあるので
ポジティブに捉えて妊活を頑張ります✨✨

そうと決意し、早速クリニックを予約しました💉

同じ境遇の方や、治療中の方、治療を予定してる方、
いっしょにがんばりましょう💪🏻♡
今からできる体づくりなど、ご伝授お願いできたら幸いです。

※ただの決意表明すみません😂

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!!
私も体外受精で娘を授かり、7月の終わりに一才を迎えるので2人目の移植をどうするか悩んでいるところです😣
2人目が欲しい主人と、私も欲しくないわけではないけど障害だったりが怖くて踏み切れません😱
でも昨日テレビで小児がんの話を見て、もしこの子に何かあったら、子供という生き甲斐をなくした私は生きていけるのだろうかなど色々思ってしまって、よし!!と気持ちが固まりつつあったのですが、今月は生理がもうすぐきちゃうし来月はお盆に被りそうだしと思うと9月あたりか?ともなり、時間が空くとまた決心が揺らぎそうです😢
病院が遠方なのと車が使えないのと、行くなら母にも協力してもらわなきゃなどでよし!と重い腰を上げかけてもタイミングが合わなかったりで💦
ちなみに、Yukiさんの病院は生理3日目までに受診とかして、その周期から移植周期に入れる感じですか??
遠方から来られる方の多い病院なので私も初診したその日から体外受精の注射始まったりだったので多分移植周期にも受診したらすぐ入れるとは思ってるのですがなかなか情報が少なくてわからず💦

ちなみに、私は凍結卵の更新代が7.7万かかるので移植するなら早めがいいなとも思っています。でも娘が甘えたい盛りの時に自分が妊娠してあまりかまってあげれないとか、お出かけできないとかなるとかわいそうなのかなとかも思っていて。。Y ukiさんはどう思われてますか??😣😣

• Saa

Saa

コメントありがとうございます✨
    日々、育児ご苦労様です👏🏻
    先のことを考えると不安な気持ちにもなりますよね😢
    私も我が子が重い病になったら…事故に遭ってしまったら…この先守ってあげれるか?不安に押し潰されそうになることがよくあります😭💦
    不妊治療はすごくハードルが高いし、子育てしながらだと尚更ハードルが上がりますよね。
    遠方だと通院も億劫になりますし、タイミングも悩みますね😓
    私も通ってるクリニックの託児施設がコロナで閉園中なので、実家も遠いし、どこかの一時保育を利用しなければいけなくて、なかなか腰が重いです🥺💔
    そこのクリニックは一通り検査などもすると思うので、すぐに移植周期に入るのは難しいかなぁ?と思っています🥲
    前回の時も、風疹の抗体がほぼ無かったのでワクチンを打ったり、子宮内膜の掻爬をしたり、初診〜採卵まで5ヶ月もかかりました😢
    なので今回も、早めに!と思って決めたところです。
    はじめてのママリさんのクリニック、初診から注射始まるって、ものすごくハイスピードですね👀❗️
    クリニックに電話して一連の流れを聞いてみるのもいいかもしれないですね🤗
    すぐに移植周期に入れるなら、予定は立てやすいような気もしますし♩

凍結卵の更新代高いですよね😭😭
    私も同じく¥26000×3つの更新時期が迫っており、少しでも費用を抑えたい気持ちで第二子考えました。
    それさえ無ければ3、4歳になるまではゆっくり娘だけを見てあげたかった気持ちもありますが、何歳だとしても我慢をさせてしまうことはあると思うようにしました!
    私自身も4歳の時に弟が産まれて、チックが始まったり、精神的なダメージを受けていたらしいです😂😂

妊娠しても沢山ぎゅーしてあげようとか、下の子が産まれてからも1番大好きで大切だよという言葉をしっかり伝えてあげたいと思ってます😂♡

• 6月28日
ままり

私も顕微授精で第一子を授かり、凍結卵が残っているので、時期を見てお迎えしたいと思っています🙂
残っている卵たちはグレードが低く、もう採卵はしないと決めているので、もしかしたら一人っ子になるかもなぁと早くもネガティブだったのですが、決意表明見て私も頑張りたいなと思えました!

卒乳されるならサプリ系は今から飲んでおいた方がお迎えの時に万全にできるかも知れませんね🤔
私は移植の時は養蚕の他にラクトフェリンとか飲んでました!

何はともあれYukiさんが無事にお迎えできますように😌

• ままり

ままり

誤字すみません💦
    養蚕ではなく葉酸です🤣

• 6月28日
  • Saa

Saa

コメントありがとうございます♩
    毎日育児ご苦労様です✨
    私も金額の上限を決めているので、採卵は今後はしない予定です!
    残ってる凍結卵を信じて突っ走るしかないですよね🥲🥲
    一人っ子も覚悟してますが、そうなった時は思う存分に愛情独り占めさせてあげましょうね🥰♡

葉酸、ちょうど今日ドラッグストアで買ってきました❣️
    ラクトフェリンも良いんですね(*˙˘˙*)!!検討してみます👏🏻♩

お互い悔いのないように頑張りましょうね🤗💓

• 6月28日
りんご

私も第一子体外受精で授かりました😊
今月から不妊治療再開して眠っている凍結胚を来月にお迎えにいく予定です🥺❤️

私もおっぱいやめるのめちゃくちゃ寂しかったですが、完ミになってしまったら私は楽ー!!って結果的になってます😂

がんばりましょうー🥰🥰🥰

• Saa

Saa

おっぱいやめるの寂しいですよね( ; ; )

がんばりましょうねー🥺💖

治療再開にあたって、移植まではスムーズに進みそうですか👀?

• 6月29日
  • りんご

りんご

寂しかったです😢

凍結卵あればめちゃくちゃスムーズですよ、1周期は感染症とか造影とかの検査で使ってもうその次の周期には移植できます😌

• 6月29日
  • Saa

Saa

結果的に楽になったのはよかったです🍼✨
    私は離乳食よく食べてるので、ミルクはあげなくていいかなぁと考えてます🤔。。

スムーズなの嬉しいです👏🏻
    みかんさんは、断乳してからどのくらいの期間で通院されましたか?

• 6月29日
  • りんご

りんご

10ヶ月だとあげなくてもいいかもですね🥺

うちは計画的に断乳したので生後半年です。今月頭から通院し始めました😊

• 6月29日
  • Saa

Saa

おやつ代わりにミルク飲ませてるんですが、あまり好きじゃないようで🥺💦

そうだったんですね(*˙˘˙*)

来月の移植、ドキドキですね✨
    リラックスして良い状態で
    お迎えしてあげてください🥰

• 6月29日
coco

私も第一子を体外受精で授かりもうすぐ1歳なので21日に凍結卵を移植しました😚
今判定待ちですが毎日ドッキドキです😭
お互い2人目すぐ授かれるといいですね🌸
頑張ってください☺️

• Saa

Saa

移植されたんですね👏🏻🥚
    判定待ちってほんとにドキドキしますよね( ›_‹ )‼️
    無事に妊娠されてることを祈ります🥺👏🏻

私も続けるように頑張ります(*˙˘˙*)

• 6月29日