※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

ルトラールの影響での陽性反応について相談あります。

妊活歴2年です!
今月から新しい不妊専門の病院に通い始め、ルトラールを処方してもらいました。

排卵→6/12(排卵誘発剤 注射)

6/13からルトラールを10日間飲み、6/22に飲み終わりました。

生理が遅れるとママリさんの方でたくさん見たので、ダメもとで6/28妊娠検査をしたら陽性反応がでました。
これは陽性反応が出たのはルトラールの薬のせいなんですかね😭

初めて、やっと、陽性の線を見ることが出来て1人で舞い上がっている気持ち半分・薬のせいかもしれない気持ち半分でソワソワしてます。

教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ルトラールは黄体ホルモンなので検査薬には反応しなかったと思います。
6/12の排卵誘発剤にhCGが含まれていれば市販の検査薬で偽陽性が出る場合がありますが、2週間前なので違うかも?
妊娠出来てますように!

• miki

miki

気になりすぎて電話で確認したら関係ないと言われたので月曜日に受診してきます🤗
    偽陽性なんてあるんですね!
    初めて知りました👀!!!
    昨日も検査薬すると陽性反応がでてくれたので期待を少ししつつ検査してきます🥰

お返事ありがとうございます❤

• 7月1日