※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

今日あった出来事なのですが…子どもの保育参観中に急に呼吸が苦しくなっ…

今日あった出来事なのですが…
子どもの保育参観中に急に呼吸が苦しくなって冷や汗どんどんかいてきてしまいにだんだん視界が暗くなってヤバいと思ったので廊下にあった椅子に座りました。
座ったら落ち着いてきて数分で回復したのですが…
これって貧血ですかね??
小学校位の時に1度同じような経験をしたことがあったのですが、そんなに頻繁にある事じゃないので、病院等には行ったことないです。
病院行くとしたら何科だと思いますか?
同じような経験されたこといますか??

コメント

deleted user

貧血だと思います!!
今妊娠13週なら血液検査ありませんでしたか??
産科で相談したら薬出してくれると思います!!

  • marire

    marire

    やはり貧血なのですね!
    前回の血液検査は異常なしでした💦検診の時に聞いてみたいと思います🙂

    • 6月28日
ままみ(36)

貧血っぽいですね💦
妊娠中であれば、検診に通ってる産婦人科で良いと思います。
私も産婦人科で鉄剤出されてます💊

  • marire

    marire

    やはり貧血なのですね😓
    妊婦ならやはり産婦人科なんですね!検診の時に聞いてみたいと思います!

    • 6月28日
deleted user

貧血かどうかはわからないですが…
妊娠中なので行くとしたら妊婦検診を受けている産婦人科です😊

  • marire

    marire

    やはり産婦人科ですね!
    検診の時に聞いてみようと思います!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

貧血だと思います😭
3人生みましたが毎回
トイレやお出かけ中にいつもそんなんなってました😅

検診受けてるでしょうし産婦人科ですね!

  • marire

    marire

    1人目2人目の時はならなかったので何事かと思いました💦
    検診の時に聞いてみたいと思います!

    • 6月28日
deleted user

同じような症状に2回なったことあります!

独身のとき熱中症で1回。
妊娠中、貧血が原因で1回。
どちらも苦しくなって冷や汗、視界狭窄でした。

なので熱中症が原因の可能性も考えられると思います。
どちらにせよかかりつけの産婦人科に相談が良いかと。
おそらく内科等に行っても、妊娠中だったら産婦人科でも診てもらって!となるかなと思います。

おだいじにしてください😭

  • marire

    marire

    熱中症でも同じようなことなるのですね!?
    産婦人科に聞いてみたいと思います!

    • 6月28日
レモン

脳貧血かな!?と思いました!
私も二度くらい妊娠中にありました😢

  • marire

    marire

    貧血にも色々種類あるのですか?産婦人科に電話で相談したら緊急性はないようで水分をよくとるように言われました💦
    やはり妊娠中にはある事なんですね😓

    • 6月28日
  • レモン

    レモン


    だそうです!
    私は妊娠中に脳貧血ではないかと言われました!
    どちらにせよお体お大事にして下さいね😣

    • 6月28日
  • marire

    marire

    脳の酸素不足で起きるのですね💦とりあえず倒れないで良かったです😓妊娠中よくあるならこれからも気をつけなきゃですね😰

    • 6月28日