※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年の12月に妹が結婚式を挙げることになりました。その結婚式に、とい…

今年の12月に妹が結婚式を挙げることになりました。
その結婚式に、というか、披露宴に1歳半になる娘を出席させるか迷っています💦(挙式は出ようかなと思ってます)

大人数の会食、コロナが心配だし、そもそも1歳半になる子供が数時間大人しく座ってられるのだろうか…。
場所は横浜で我が家から式場までは、歩いて行ける距離です。
みなさんなら1歳半くらいの子を出席させますか?
出来れば、首都圏や感染者が多い地域にお住まいの方に答えていただけたらなと思います。

コメント

ままり

友人なら連れて行かないですが、親族なら一緒に参加します!

ママリ

わたしも友人のなら連れて行きませんが
親族なら行きます!
どうしても気になるなら
親族なら控室とかにいてもいいと思いますし😊❗️

ふふ

東京住んでます〜友達なら理由つけて断りますが妹なら参加したいです😍✨

冬ならワクチンも今より広がっているだろうし、感染症対策をしっかりしている会場ならよっぽど変な来賓者(マスクしないで大声でお喋りなど)がいない限り大丈夫だと思います。念の為、自分は飲食は控えめにします。

ただ、1歳半だと自我も強くなって機嫌が悪かったり泣いたり歩き回ったりする可能性もあるので、会場の外に休憩スペースあるか、控室を使えるか、事前に妹さんに相談すると思います✨

あと、自分の姪っ子なら気にならないと思いますが、ビデオ撮影に赤ちゃんの泣き声が入っていて嫌だった😭💔という花嫁さんもたまにいるので、その辺も大丈夫か念の為確認します💦