※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
妊娠・出産

妊娠中に味覚障害があり、匂いは分かるが食べ物の味が分からない症状について、亜鉛不足が関係している可能性があるでしょうか。

妊娠中に味覚障害になった方
いますか??
匂いは分かるんですが、
味というか、風味というか、、
食べものの味が急に分からなくなりました😅
出汁の味がしない!みたいな感じです🥲
匂いわかるのに味がしないのが謎すぎて😥
しょっぱい甘いなどは分かります!!
亜鉛不足なんですかね??

コメント

すみっこ

つわりはありますか?😣

わたしもその頃から、
つわり中は、普段の食べていたものが
美味しくなく感じたりすることはありましたが、、😣
まだ若干ありますが、最近少し直りました!

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸


    つわりはないです…

    コロナも壊滅的に少ない県なので
    ないかと…

    • 6月28日
deleted user

妊娠9ヶ月ですがずっと味覚おかしいです💦自分で料理するとかなり薄味になります😅

味覚もおかしいけど食べた後の口の中がとにかく気持ち悪いです…上の子の時もそうだったので妊娠してる影響かなと思ってました💦

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    そうなんですね💦
    やっぱり妊娠したら
    味覚障害あるんですかね??
    病院とかは行きましたか?
    産んだら治るといいですね💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりのひとつとして味覚障害が出る方は多いみたいで、特に対策もなさそうです😫

    上の子の時は生んだら戻ったので大丈夫だろうと楽観的でした💦出産に向けてPCR検査も受ける予定なので、そこでコロナかどうかもわかるし…😷

    味覚がおかしいと辛いですよね😭
    妊娠初期の段階でよくなるといいですね💦

    • 6月28日
  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    辛いです🥵
    食べもの美味しく食べたいです😩
    早く良くなることを祈ります

    • 6月28日
くろすけ

普段、薄味派なんですが濃いもの食べても薄いなーって思います😂
濃いもの好きの旦那にこれ薄いよね?って聞いたら、えっ濃いけど!って言われることしょっちゅうです😂