※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。理由は性格の不一致、親としての自覚のなさに嫌気…

離婚を考えています。
理由は性格の不一致、親としての自覚のなさに嫌気がさしました。そして自分の両親が大好きなので優先順位は自分→義両親→わたし子供です。
妊娠中も離婚の話が出た時に義両親を悲しませたくないから離婚なんてしないと言われました。
2人目を妊娠中に自分にとって嫌な事がありその感情を抑えられずわたしの母と娘を乗せているのにもかかわらず急ブレーキや歩道にギリギリ突っ込んだり危険な運転をされました。
産後も息子はまだ小さいのに息抜きと1人で温泉に行ってました。コロナが怖いから今はやめてほしいとお願いしてました。
東京に住んでいる義両親を呼ぶのも正直嫌でしたが2人目出産後呼んだりわたしなりに相手の意見も尊重して来たつもりです。
旦那はメンタルが弱く、子供が産まれて給料上げる為に転職しましたが1日で辞めたいと。結局1ヶ月で辞めてしまい元にいた会社に戻ってます。
そして日々小さな嘘をよくつきます。子供達の事を考えると離婚する理由にしては甘すぎるかなと思いますが正直一緒にいる事がストレスです。
育児には協力的なのでやっぱりわたしが我慢するべきなのかな?
来年東京に引っ越す予定で旦那の実家の近くになります。
わたしは自分の実家からはかなり離れるし全く知らない土地で子育てをする事になります。
旦那の給料だけではやっていけないので仕事もしなければなりません。
旦那の親戚に土地をもらえて安く家が建てれるから東京に行くのですが、正直やっていけるか不安です。
旦那は自分の実家も職場も近くなるから嬉しいみたいですがわたしは憂鬱です。
でも仕方ないのかなと思って行く事にしましたが、自信がなくなって来ました。
こんな事で離婚したいと思ってるわたしは甘いですよね。喝を入れて下さい‥
知らない土地で子育てされてる方はたくさんいますよね。これは自分が甘いのはわかってます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

全然甘くないと思いますよ🥺
私だったら、、離婚すると思います。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そう言っていただき嬉しいです😢

• 6月28日
しらす。

シングルマザーで知らない土地で子育て仕事してます✌️
正直辛いです。頼れる人もいないし、孤独の中で生きてく感じが。

でも、やっぱり離婚してよかったぁ!幸せ!とは思ってます。

離婚の理由は色々あるんですが、決めては将来を考えて、でした。

結局、長い目で見てこの父親で子供たちは本当に幸せなのかとか
極端な話、

旦那の稼ぎは良いけど、基本休みは子供と遊ばずパチンコ三昧とかだと、子供からしたら良い環境とは言えないですよね。

そんな感じで、子供を育てる為の元旦那という名の環境汚染を無くすためにシングルマザーになる決断をしました。

もちろん自分の事も大切です。でも子供にとって良い環境で育てる事が出来るのであれば、私なら『もう少しだけ』様子見てみます。
やらずに答えを出すより、試してみてダメならさようなら。

あ、でも本当に心身共にやられてしまうのであれば、それはそれで考えないといけないです。

• しらす。

しらす。

自分の体あってこその子育てですからね☺️

• 6月28日

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。アドバイスありがとうございます。そうですよね。
    わたしにとってはストレスでも子供にとっては大好きなパパと思うとわたしのわがままかなと。
    シングルマザーとしてやっていけるのか。簡単な事では、ないですものね。
    ありがとうございます。少し前向きになれました😢

• 6月28日
N.

毎日お疲れ様です♥︎ʾʾ

わたしなら単身赴任とか、一人で行ってきてって思ってしまいますね😅
土地が安いかしらないですが、そもそも自分の体が大事なので安かろうが行かないです💦し、自分の優先順位が低いことを相手に伝えて、その状況でわたしの1番の味方であってほしい人がそうじゃないなら行っても孤独でしかないし、あなた(旦那様)が変わってくれない限り自信ないから行きたくないって言います😐
ですが引っ越すことがもう決まっているのであれば、とりあえず自分の優先順位が低いことに対して納得いく話し合いをしますかね😶

妻を一番に大切にできないのってむかつきますよね😕💭
男性って本当にわがままな生き物だと思ってます⚡︎

そして危険運転は本気で無理ですね🤢
たまたま事故に繋がらなかっただけでなにが起こってたかわからなかったんですよね?ありえないです🤮運転って性格出るって言いますし。

子育てもですが、
人は孤独を感じると本来の自分が出せなくなると思うので、周りの環境はとても大切だと思います。
新しい土地で気の合う友達ができればだいぶ支えになると思いますが、やはり旦那様が理解者であってほしいですよね😉

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。危険運転は一生忘れないです‥本当おっしゃる通りで何もなかったから良かったですが取り返しのつかない事になる可能性もあった訳で、わたしの母もあの事は許せないみたいです。環境は本当大切ですよね‥優しいアドバイスありがとうございます。救われました😢

• 6月28日