※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ファッション・コスメ

洋服が整理しきれません!笑部屋をキレイにしたいのですが、物をなかなか…

洋服が整理しきれません!笑
部屋をキレイにしたいのですが、物をなかなか捨てれずな性格で😅
子供の服はさておき、みなさん、自分の服どの位ありますか?
各シーズン何コーデ出来る位ありますか?または、トップス、ボトム、ワンピ何着ずつですか?

参考にさせて下さい✨✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰 

どの季節もTシャツなどトップス3〜5着、ボトムス3着、ワンピース2着くらいです!あまり持っててもどうせ使わないのでお気に入りだけ残してこの間古着屋さんにゴミ袋5袋分出してきました😂

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    ゴミ袋5袋分!!
    すごいです😆なかなか踏ん切りがつかず😣💦💦💦

でも、実際入りきらなくてシワシワなってて着る時着れないとかも沢山あるんですよね😅

参考にさせて頂きます!ちなみにお子さんが何歳頃に捨てました?笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

捨てたのすごく最近ですよ!
    子供の服も2人分になって収納が足りなくなるので処分しました!
    いまはコロナの影響でうちのちかくの古着屋さんは買取額が安すぎてびっくりしました😂
    面倒だったので全部売っちゃいましたが手間がかかっても良ければメルカリの方がいいとおもいます🥺

• 6月29日
ママリン

うちもまじで泣く泣く断捨離しました!
3段以上ケースに収まる程度です!
夏はTシャツ3枚、パンツ2枚くらい
冬も同様ニット3枚、パンツ2枚くらい
あとはコートやワンピースなんかがハンガーに10着くらいかかってます。
クローゼットの扉一枚スペースに収まる量にしました!

ちなみに、仕事着は制服があるので平日はほぼ私服は着ません👕

• プリン

プリン

偉いです😆捨てようと思ったままなかなか踏ん切りがつかず😣💦💦💦

でも、実際入りきらなくてシワシワなってて着る時着れないとかも沢山あるんですよね😅

参考にさせて頂きます!ちなみにお子さんが何歳頃に捨てました?笑

• 6月29日
  • ママリン

ママリン

子供が何歳というか、引っ越しするので、そのきっかけに断捨離しました!!
    一度腹をくくったらもう何が何だかわからなくなって、下着から使わないカバン類から、めっちゃ捨てました笑

• 6月29日

夏服この間買い足してトップス7枚、パンツ2本、スカート3枚、ワンピース4枚です
ニトリの3段ケースに収まるだけ買うようにしてます😂

• プリン

プリン

少ない方が選びやすいし、キレイにしまっておけますよね!
    入りきらないとシワシワなってていざ着る時着れなかったりで、実際着てる服ってその位なのに、なかなか捨てれず😣

参考にさせて頂きます!

• 6月29日