※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。最近は早めが良いという意見もあるようで、6ヶ月半から始める方もいます。自分の都合も考慮して、どうしたらいいか迷っています。

離乳食の初め時。
今のブームはいつ頃なんでしょうか?🙂

長女の時は遅い方が良い言われていて、6ヶ月を過ぎてから始めるのがブームだったんですが、そのあと離乳食を遅らせた結果アレルギーになる子供がすごく増えたとすくすく子育てで言っていて、やっぱり早い方が良いのかなぁ?と思っています。

息子は来月24日で6ヶ月ですが、私が26日から5日ほど手術の為入院予定で、私の居ない間上の3人もまだまだ手がかかるのに離乳食までお願いするのはけっこう大変なんじゃないかと😣💦

6ヶ月半とか7ヶ月頃から離乳食始めたよって方いますか?
また6ヶ月半くらいから始めても大丈夫だと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ブームなんてあるんですか!
全然知らず、息子はもう食べてます。😅

• まる

まる

もう食べてるんですねー!😊
    5年前くらいは遅い方が良いって言われてて周りのみんなも6ヶ月になってから始めてたんです🙂
    すぐ始めるか、6ヶ月過ぎてから始めるか迷っているんですが、息子はすごく吐きやすく6㎏ないくらいなので早めに始めて良いものかちょっと心配なんです😣💦

• 6月28日
まる

市の保健センターに電話して保健師さんに相談しました!
離乳食始めてみても良いかもということだったので5日前から始めてみました!😊
でもほとんど舌で押し返してしまって食べられず。。。首もまだ少し不安定なところがあるし、寝返りもしてないのでちょっと早かったかなぁー?と思う今日この頃です。。。😅
ゆっくり慣らしていきますねー🙂
ありがとうございました!