※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食デビューして1週間。10倍がゆからスタートし、食べないと泣いてしまう。椅子に座るのも嫌がる。最初はこんな感じでしょうか?良い方法があれば教えてください。

現在5ヶ月の息子がいます☺︎先週から離乳食デビューして1週間になります。
10倍がゆからスタートしてますが、1口目は食べてくれますがなかなか食べてくれずしまいには泣いてしまいます( •́ ⍨ •̀)
椅子に座る事も嫌がります…
皆さん最初はそんな感じなのでしょうか⁇
何か良い方法があれば是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

まめすけ

こんにちは✨最初はそんなものだと思いますよ。食べなくて当たり前ですよ。今まで食べたことないんですもん🎵焦らずにつづけているうちに少しずつ食べてくれると思いますよ。全く食べないのなら6カ月から始めても遅くはないと思いますよ❤

• あおいん

あおいん

ありがとうございます🙇
    そうですよね…今まで母乳しか飲んでいなかったのに、子供からしたら異物ですもんね😵親が食事してると口をパクパクするんで離乳食スタートの合図かなと思って始めましたが、もう少し様子を見てみます🙋🏻✨

• 9月14日
  • まめすけ

まめすけ

そぉですよね。口をパクパクしたりヨダレ垂らしはじめたらなんて言われていますが、赤ちゃんはおっぱい好きですし❤ネイリネさんみたいに気楽でいいよ➰💮って思いますよ‼

• 9月14日
ネイリネ4

最初はそんな、かんじだと思いますよ!
もしかしたらまだ少し離乳食早いかもしれないです。
私も長男のときは早く食べさしてあげたくて5ヶ月頃からはじめましたが、なかなか進まず^^;
なので2番目からはおそめに^^;
3番目4番なんて欲しそうにしててもあげず^^;7カ月頃からはじめ^^;進む進む(笑)
ママもたべてくれないとつらいとおもうので、気楽にボチボチしてってくださいね!

• あおいん

あおいん

ありがとうございます🙇
    4人も育てられてるんですね😳✨
    7ヶ月頃から始めてもいいんですね❗️なんだか安心しました😊
    張り切ってストックまで作っちゃいましたが(笑)、もう少し息子の様子みながら時期みてみます🍴

• 9月14日
  • ネイリネ4

ネイリネ4

全然ありですよー(o^^o)
    3番目4番にもなると大人からのとりわけから作るのがほとんどでしたし^^;
    目安とかはあるとおもいますが、お子さんの様子みて頑張ってくださいね(o^^o)

• 9月14日
  • あおいん

あおいん

さすがですね😳✨
    大人からのとりわけから作れると楽ですね🙌
    頑張ってみます♩ありがとうございます‼️

• 9月14日

うちも5ヶ月で始めましたがほとんど食べてくれず泣く始末でした( ノД`;)
1週間続けても量増えないし、明らかに食べるきなさそうなので中止しました!
6ヶ月から再開したら驚くほど食べてくれます(´∀`*)

• あおいん

あおいん

そうなんですね😮💦同じで安心しました😞✨
    親が進めるものなのかと思ってましたが、子供が自然と食べられるようになるのを待ってあげるべきなんですね!
    私ももう少し様子みて、無理そうなら一旦中止してみようかな💭
    ありがとうございます🤗

• 9月14日