※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊活

卵管の通りについて指摘された経験がある方、自然妊娠の経験をお聞きしたいです。通水検査で詳細は不明だが、自然妊娠を試み、ダメなら体外受精を検討中。

卵管の通り?詰まり?について指摘された経験ある方、是非教えてください。

卵管が詰まっている?通っていない?との診断があった中で、自然妊娠された方いらっしゃいますでしょうか??
先日検査を受けて不安になったので、もし同じような方がいらっしゃったらお話聞かせていただきたいです。

2人目の妊活開始に向けて通水検査をしたのですが、
先生からは
「3倍の量を使ったけど、通り(具合)はちょっと確認できませんでした。両方とも。ただ、見えてないだけで実際は顕微鏡で見るレベルの精子が通るわけだから、完全に通ってない/詰まってると言い切れるわけじゃない」
と言われました。
なので、まずは今年は自然妊娠を信じてタイミング法をとってみてダメだったら体外受精を検討してみては、との結論でした。

1人目の時は卵管造影検査をしていて、問題ないと言われていたのですが、帝王切開での出産でした。

よろしくお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私は右側が詰まってました😓けど、今回右からの排卵で妊娠したので可能性は0ではないと思いますよ!
でも両方となると厳しいかもしれないですね😭😭😭

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます!やはりそうですよね…
    細くてもギリギリ通れるほどの詰まりだったと信じてチャレンジしつつ…体外受精も視野に入れて考えねばですね。

でも詰まっている側でも妊娠したとのお話聞けて…希望が全くない訳じゃないと思えて嬉しかったです。
    ありがとうございます🥲!

• 6月28日