※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家事・料理

ふと疑問に思ったので質問させてください。よく、オムツ洗濯機で回して…

ふと疑問に思ったので質問させてください。
よく、オムツ洗濯機で回して大変‼️
ってゆうのを聞いたり見たりするんですが
オムツって洗濯機に入ることってあります?😳
着替える時やお風呂の時、脱がしてもオムツは
洗面所のゴミ箱に、またはとりあえず丸めて
ゴミ箱に捨てにいきますよね?

子供が脱いで洗濯機の中に入れてしまうとか?
私はズボン脱がせてオムツ横破って丸める
のでズボンと一緒に脱がせてしまってそのまま
洗濯機に掘り込んでしまうとかですかね?😮

よく悲惨な洗濯機をインスタで見かけるので
さらに気をつけようと思います🙆‍♀️

コメント

ママリ

私も2年近く子どもがおむつ生活してますが、どうやってもありえないので疑問に思ってました😂外したら即捨てたいです(笑)

  • maa

    maa

    わぁ❗️一緒です🤣
    私もすぐ捨てたいです😂

    • 6月28日
deleted user

洗面所のゴミ箱にオムツ捨てず、トイレのゴミ箱にまとめて捨ててます。
子どもが自分で服脱いだときが多いですね🤣 

  • maa

    maa

    なるほど🤔やっぱりお子さんが
    入れるんですね😌でもちゃんと
    脱いだ服をほったらかしにせず
    洗濯機に入れるのは偉いですね🥰
    母としては悲惨ですけど...怒れない🥲

    • 6月28日
ゆう

私も誰にも言えなかったですがずーーっと疑問に思ってました😂
三歳すぎてまだおむつ生活ですがお風呂出た後はバタバタするのでお風呂入る前におむつは必ずゴミ箱に捨てにいってます💦

  • maa

    maa

    これ結構疑問に思ってる人多いですよね😂
    でもわかるんです、お風呂の時ってめっちゃバタバタで子供も嫌がったりされるとパニックですもんね😭
    急いで脱がしてたらオムツも
    洗濯機に入ってしまうかぁ😮‍💨とか
    思ってました😌
    私は悲惨な洗濯機は嫌なので第一に
    オムツ捨てちゃいます😂

    • 6月28日
  • ゆう

    ゆう

    maaさんが質問してくれたので他の方の回答を見てなるほどなーと思いました😌

    • 6月28日
yu(*´ω`*)

私もなんでそんなことになるのかめちゃくちゃ疑問だったのですが、友達のところでその事案が発生して詳しく聞いたら…
朝、お着替えの時に下の子のオムツを替えて丸めて横に置いて、服を着せている間に上の子がなぜかパジャマとオムツを一緒に洗濯機の中へ…
戻ってきた上の子(トイトレ中)が💩出る~と教えてくれたから、一緒にトイレへ…
ちゃんとトイレで出来たから褒めまくりながら、上の子の着替えをして、ノールックでパジャマを洗濯機に放り込んで、上の子とお話しながら蓋閉めてスイッチオン…

という感じだったみたいです😱
お兄ちゃんはお手伝いしようとしてくれて、わざとじゃないだろうし怒るに怒れないし、もう大変だった…と言っていました😣

  • maa

    maa

    なるほど😭‼️
    お手伝いしてくれたんですね🥺
    それは怒れないですよね😭
    まさかお友達の方もオムツが洗濯機
    に入ってると思わないですもんね😭

    ママのお手伝いをして優しい
    お子様ですね🥰❤️

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の時はやらなくてポリマー爆弾何でなるの?と思ってましたが今年に入って2回やりました😭

    おねしょの時に頭ではオムツ捨てる!と確認するのですが慌てて洗濯機に入れたり服汚した時に急いでシャワー浴びさせてうっかりという事もあります🙆‍♀️yu(*´ω`*)さん

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい😂
    間違って返信ボタン押してしまいました🙇‍♀️

    • 6月28日
  • maa

    maa

    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    そうですよね、やはり慌ててるときってうっかりってありますよね🥺

    • 6月28日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

分かります、私もずっと疑問でした😂
もうすぐ娘が2歳ですが全くオムツが洗濯機に入る気配がないので気になってました😂
こちらのコメントで自分で入れるっていうの見てスッキリしました👍

  • maa

    maa

    わたしもスッキリしました😆
    今後もお互い気をつけましょうね😌

    • 6月28日
ヨシコ

私は上二人の時は一度もなかったんですが、三人目で初めて洗濯してしまいました😅

それがどうしてそうなのったのか思い出せないです…。
あれっ…何でだったかな💦

でもそのあとが大変だったのは覚えてます⤵️

  • maa

    maa

    気をつけていても不意に入ってしまうこともありますもんね😭
    今後もお互い気をつけましょうね🥲

    • 6月28日
はこ

私もどうしたらやるんだって思ってましたが、先日やりました😂
旦那が先にお風呂に入っており、「おーい息子〜」と呼ぶと「いやいやいや!!!」と断固拒否。
仕方ないので下の子を先に入れ、上の子を宥めてから入れようと思ったら、「娘がお風呂で💩ーー!!!」となり、慌てて対処。
バタバタとしてたら、息子が「ママトイレ〜」と珍しくトイレ宣言したので、オムツとズボンを一緒に脱がしてトイレへ連れていき、出たらそのままお風呂へ直行させました。
息付く間もなく子供達がお風呂から上がり、散らばった洗濯物を急いで洗濯機へ入れサッと洗濯開始。
一段落してオムツ回収しようと思ったら、オムツがないことに気付きました😂😂
普段はすぐにまとめてゴミ箱に入れるのに、違う事をするとダメですね😵
まさかやると思ってなかったのでビックリしました😂笑

  • maa

    maa

    大変でしたね😭
    普段から気をつけていても予期せぬ
    ことがあると仕方ないですよね😭
    私も改めて気をつけようと思います😌
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
くろすけ

私も疑問でした😳😳😳
すぐ捨てれなくてもおむつは丸めて服とは避けて置くので💦
子どもが自分で入れるのかな?とも思ったけどうちはカゴに入れて洗濯するときにそれを洗濯機に入れるので1つずつ確認するしありえないです🤔✨

  • maa

    maa

    全く同じです^_^
    うちもカゴ→洗濯機で必ず
    確認します😆

    • 6月28日
m&m

私もすぐ捨てたい派なので選択したことは一度もないのですが、娘がオムツ自分で捨てたいブームの時に任せてたら洗濯カゴに入ってた事あります😅
洗濯機に入れる時に確認するので洗わなかったのですが、危ないところでした😂

  • maa

    maa

    危なかったですね🤣
    もしそれで洗ってしまってても
    お手伝いだから怒れないですよね🥲

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も思いました🤣
でも洗うまでは行かないけどズボン手に持ってオムツ洗濯機に入れたことはあります🤣
ちなみに生ゴミに卵割って殻をボウルに入れたこともあります🤣

あと、水遊びパンツは洗ったことあります😂
水着と一緒になってたみたいです😭大惨事にはなりませんでした😊

  • maa

    maa

    私もそんな事あります🤣
    あれ、今自分何やってた⁉️って
    完全違う世界に行ってました笑笑

    今後もお互い気をつけましょうね^_^

    • 6月28日
ゆうき

2回ほど洗ったことあります……
いつも脱衣所でオムツ外して丸めて洗濯機の横にとりあえず置いておくんですけど(この時点でズボラなんですよね)、1回目はたぶん私がテンパってて子供の服と一緒に洗濯機に放り込んでしまったみたいで、、2回目はたぶん子供が自分で服と一緒に洗濯機か洗濯かごに入れたみたいです😂
それ以外にも、洗濯機回す直座で、あ?オムツ入ってる!!ってなって事なきを得たことも…😭
こんなズボラ慌てん坊な母もいます😅

  • maa

    maa

    全然ズボラじゃないです😆❗️
    テンパってしまうのもよく分かります😭
    お子様がちゃんと自分の脱いだ服を
    洗濯機に入れてその際にオムツが
    入ってしまうのはしょうがない
    ですよね🥲

    やっと疑問が解決しました😆
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
くう

わたしもずっと疑問でしたが3歳過ぎてまさかの一度目が、、子供が脱いだ服をパパがまとめて洗濯機へ、、そこにオムツがありました😭
もうないだろうと思っていたのについ先程同じ光景が、、同じく子供が脱いだ服を朝わたしがまとめて洗濯カゴに入れたようです💦自分でお着替えオムツもポイしてくれるようになったので完全に油断してました、、