※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

マックを食べた後に授乳したら赤みと湿疹が出た。離乳食初めてでもある。アレルギーか、ジャンクフードが影響か。控えた方がいい。

昨日マックを私が食べた後の授乳をしたら、子の顔特に目の周りに赤みと湿疹が急に強く出ました。

元々お肌が敏感で、ずっと薬をもらって塗っているのですが、、
昨日は初めて離乳食のお粥あげたのもあるのかな?と思いましたが、今日は湿疹は残りつつも、強く症状出てないです。

何かのアレルギーの可能性もあるとは思いますが、普段も私はいろいろ食べてますし、、
ジャンクフードがダメな母乳を出すんですかね?💦 

身体に悪いと思いながらもやはり結構食べちゃう、スイーツもジャンクフード大好きで、、、でも普段以上に控えた方がいいですよねきっと、、

コメント

もふもふ

母乳のジャンクフードより、初めてのお粥のほうが原因の可能性は高いと思います。
一旦スイーツやジャンクフードを控えて、まずはお粥が原因なのか注意して観察しましょう☺️お粥が原因ではなさそうなら、次にジャンクフードを食べても同様の症状が出るか確認しましょう。もともとお肌が敏感ならそもそもどちらも原因ではない可能性もありますが‥
わたしはジャンクフードもスイーツも時々食べていましたが、胸が張ることはあっても、赤ちゃんに影響はなかったです😊

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    ありがとうございます!
    ちょうど処方されていた薬がなくなったので医者にも行ってきました。採血しましたが、ぎゃん泣きでこちらも泣けてきました(:_;)早く受診し過ぎたかもしれません(:_;)

    結果出るまで、一旦、いろいろな食べ物(趣向品)と小麦と牛乳を私が控えてみます💦

    • 6月29日