※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊娠・出産

5週目でおりものが増えていて、臭いや色に不安を感じています。皆さんはおりものシートを使用していますか?

5w3dです^^
おりものが多くて、、正常ですか??🥵🥵
5週に入ってすごく増えたような気がします、、、
5w0dの検診の時に、おりものは大丈夫。
と病院の先生に言われたのですが、ここ最近ですごく増えていて🥵🥵
臭いはあんまりなく、下着につくと黄色っぽくなります
ドローっと出るので、一瞬血かな!と思って不安になるくらいです🥵🥵
やはりみなさんおりものシートはつけてますか?

コメント

🐻‍❄️

私も多いです!
一人目妊娠の時は出産するまでずっとつけてましたよ!

  • May

    May

    汚れますしつけたほうが衛生的にもいいですよね

    • 6月28日
se

私も妊娠してからずっとそんな織物出てます😂
前回の妊娠の時もそんな織物ばかりで異常なく出産できたので、よほど痒みや匂いや色の異常ない限りは大丈夫かと思います☺️

  • May

    May

    安心しました!ありがとうございます❤️

    • 6月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

おりもの増えました😇
増える事自体は問題ないようです!
私も今回黄色っぽいように感じてます。

おりものシートは妊娠前からほぼ毎日使ってます🙋‍♀️!

妊娠中だと特に肌も敏感になりますし、下着についたおりものがいつまでも肌に触れているとかぶれたり菌でカンジダなどの症状が始まると厄介です😭
ちなみに私は気をつけてこまめに取り替えても痒みの症状が出てしまって、さっき受診して膣錠入れてもらい塗り薬ももらってきました💔

  • May

    May

    おりもの気持ち悪くて嫌ですよね🥵🥵
    カンジダめっちゃすぐなるんですよ〜🥵🥵本当に嫌で嫌で、、、

    • 6月28日