※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が乳児発疹で荒れています。スキンケアで改善したいと相談しています。

生後2週間の女の子がいます👶
乳児発疹?4日前から出始めてどんどんひどく
なってきています😭

沐浴の時に泡で優しく洗って
ピジョンのワセリンを塗り、定期的に洗浄綿で
軽ーく拭いてワセリンを塗り…をしてます。

女の子なのにこんなに荒れてしまって
本人は痛そうにしてないですが可哀想で
申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

みなさんどんなスキンケアをして
よくなったとかあれば教えてほしいです👏

コメント

とまと

私の子もひどくて
2週間検診とかで薬もらってましたよー!それが一番良くなると思います🥰

  • たまごやき

    たまごやき

    2週間検診がなくて😅
    やはり病院の薬が1番ですよね💦

    • 6月28日
deleted user

息子の時は病院で
お風呂の時に泡で綺麗に洗って
薬とかは塗らなくていいと
先生に言われました🥺
なので小さいうちは
スキンケアとかは特にしてなかったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって薬を出す出さない
    対応が違うと思うので
    どれが正解とかわかんないですよね😓

    • 6月28日
  • たまごやき

    たまごやき

    1週間検診で相談した時新生児だからねー!で終わったので、薬が出ず😅

    そのうち勝手に良くなるからと言われたんですがひどくなると心配になってくるしどうすればいいか分かんなくなります😭

    • 6月28日
Fy

娘は出てすぐ病院で薬と保湿剤だしてもらって塗ったら今はツルツルです😊

息子はなんとか家で保湿とかで頑張ろうとして酷くなって治るまでに時間がかかってしまったので…

  • たまごやき

    たまごやき

    市販のもの使うよりやはり病院の薬が1番ですよね😭

    • 6月28日
はじめてのママリ

白ニキビみたいになってるのでピジョンのワセリンあってないとおもいます!
うちの子もピジョンのワセリンで同じような感じになったので。
ワセリンはワセリンでも、病院処方のプロペトだと精製がもっとされてるので大丈夫でした。
市販のものだとファムズベビーはよく聞きました。
もっと安いのだとアトピタも悪くないって感じでした。

  • たまごやき

    たまごやき

    やっぱり合ってないんですね😭
    ファムズベビー初めて聞きました!調べてみます!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰🔰

ワセリンは保湿だけなので…ここまでなると薬じゃなきゃ駄目だと思います💦

うちの子も乳児湿疹酷くて、黄色い汁みたいなの出たので慌てて皮膚化連れて行って出してもらったお薬(ゆるいステロイド)をちゃんと塗ったら4日でつるつるりんになりました!

かゆいのは可哀想なので、病院をオススメします!
受診する前に電話で新生児(おそらく乳児湿疹)も大丈夫かを確認してから行かれるのが良いかと👀

  • たまごやき

    たまごやき

    そんなすぐつるりんになったんですか😳病院に行くのが1番良さそうですね!!!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    最初お医者さんに「4日で凄く良くなるよ」って言われてたんですけどほんなアホなこんな酷いのにって思ったんですよね😅
    てもホントに4日で良くなって🤗

    お医者さんにかかったらプロペトだしてもらえると思います!

    • 6月28日
サンムーン🐕️

写真拝見しましたが、結構多めの湿疹ですね。
小児科に連れていくことはできますか?お医者さんでもらった薬なら、すぐに良くなるとは思います。
もしくは出産した病院で2週間検診があれば、検診の日に話せば薬をくれると思います。

  • たまごやき

    たまごやき

    2週間検診なくて💦でも電話で聞いてみたいと思います!

    • 6月28日