※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
産婦人科・小児科

予防接種の間隔について相談です。子供の接種が間隔空いた場合、問題はありますか?医師からの指示はありますか?

予防接種について

同じような方がいらっしゃいましたら教えてください。

生後4ヶ月の娘ですが、2ヶ月半にヒブやロタなど4種類の予防接種をしました。

が、上の子が幼稚園に行き始めて、毎週のように風邪をひいてしまい、下の子にも移ったりで間隔が空いてしまっています。

予約時にも一応確認はしますが、間隔が空き過ぎたら摂取出来ないとかありますか?

また、間隔空いてしまった為に注意してなど医師からの指示は何かありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行ってる病院は接種したときに次の接種の予約もするので
そのときに行けそうになかったら電話で相談していつまでなら大丈夫か聞いたりもします☺️

間隔があくとあとの接種もズレていくので確認したほうがいいと思います。

私の地域は接種の受診券?に期限も書いてくれてますが書いてませんか?✴️

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます!
    私も次回予約するんですが、上の子が熱出したりしてたのでキャンセルばかりしていて…😓
    受診券に期限の日付等は記載されてなかったと思うので…
    目安くらいは書いてありましたが😅
    やはり、病院に確認した方が早いですね😓
    診察券が手元になかったのでこちらで聞いてみたんですが、帰って電話してみます😇

• 6月28日
アーニー

ロタは間隔決まってるはずなので、病院に確認した方がいいですよ。

• pipipipipi

pipipipipi

確認したら大丈夫でしたー!
    ありがとうございます😊

• 6月28日