※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

質問じゃありません。嘆きです。笑義務教育での勉強を覚えていなさすぎ…

質問じゃありません。嘆きです。笑
義務教育での勉強を覚えていなさすぎて今まで生きてこれたのが不思議なくらい今恥ずかしいです💦
子供に将来勉強のこと聞かれても答えられないことばかりで新聞も読まないし世間にも興味なくて、一応一般企業の会社員として働いてはいますがこんなに教養がなくて大丈夫なのか自分が心配です🥲
恥ずかしすぎて例も挙げられませんが、昨日旦那にこれ知らないと話したら「え!?まじで!!??義務教育受けたよね?例えば物を盗んだらダメでしょ?そういう感覚くらい当たり前なことなんだけど」とドン引きされちゃいました😂
これから先、子供が宿題持ち帰ってきて質問されても「お母さんわからないからお父さんに聞いてね!」しか言えなさそうです、、、

コメント

まったく同じですよ。
なんでなんで期とか困りましたもん😂
宿題の採点、自信ないです😂

• はる

はる

私も今困ってるところなんです!!「んー、なんだろねー?なんだと思うー?」ではぐらかすことが多くて🤣
    採点なんて答えありきじゃないと絶対無理です笑笑

• 6月28日
なつこちゃん

わーたーしーもーでーすー🤣
日々旦那とはそんな話ばかりでもう呆れられてます😂
勉強なんて教えてあげれないから!って今から宣言してます🙋🏻‍♀️笑

• はる

はる

私も呆れられてます😂捨てられたらどうしよう😂笑
    玉ねぎの皮みたいに、私のおバカな所をどんどん剥がしてって結局なにも残らないみたいな感じになるのが恐怖です笑笑
    私も堂々と宣言します!🙋‍♀️笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わかります😂ブランクありすぎて心配です

でも勉強したことないのと覚えてないでは雲泥の差のはず!気持ちの上で!
勉強の仕方はわかるはずなので…(忘れちゃうけどw)きっと!

• はる

はる

あー、そういえばこんなのあったな☺️ってなれたらいいのですが🤣下手したらそうもならないかもしれないと思うとゾッとします笑
    ブランク怖いですよね!出産のせいにしたらいけないですが、産後ほんとに記憶力なくなってます😂💦

• 6月28日