※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐみん
子育て・グッズ

転倒して鼻を擦りむいたが、普段通り見える。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コンクリート地面に顔から転んでしまいました。転んだ際、けっこう大きな鈍い音がしてこれはヤバいと思いましたが、3分ほどで泣き止みました。鼻をついたのか、鼻の頭はすりむいて少し出血していました。その後は普通にしていたので特に病院には行きませんでした。少し時間が経ち冷静になると、骨折していたらどうしようと等と考えるようになりました。怪我した鼻は触っていませんが、今のところいつもと変わらず普通に見えます。病院で見てもらった方がやはり良いでしょうか?

コメント

ちさ(27)

私ならそのまま様子見します。

はこ

鼻も折れてたらすぐに腫れるし、しっかり泣いて意識もちゃんとあるなら病院には行かず様子見ます。
うちもよく転びますが、とりあえずしばらくは異常はないか注意して見てますね😶

ママリ

この間、うちの娘が走りながら転んだ際に私のしゃがんでた膝に鼻がもろにあたり、時間が経過したら徐々に青あざになりました💦💦

親戚のキックボクシング経験のある医者に写真見せて聞いてみたら、骨折したらもっと鼻血出るし、どんどん腫れると思うから様子見して、すごい色とかになってきたときにお医者さんに行くのでいいと思う、でも心配だったら安心材料をもらうために見せてもいいと思う、とのことでした!