※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で、運動について悩んでいます。早く産まれたいけど早産は避けたいです。経験者の意見が知りたいです。

現在32wです。
切迫、妊娠糖尿病、高血圧、子宮頸管短いなどの症状はありません。

生まれる前(37w前後)にウォーキングや階段の昇り降り、スクワットなど生まれるようにする運動?があると思うのですが、それってこの時期からしてもいいのでしょうか?
37wで産めたらいいなーと思っているのですが35wあたりからしてても予定日過ぎたという話をよく聞くので今の時期からしてれば早く産まれないかなー?と思っていて😂

お腹の張りも頻繁になってくる時期だしあまり早くに運動していて早産になるのは避けたいのでどうなのだろうと思っています。
経産婦さんでこの時期からしてたよーなどご意見頂ければと思います!

コメント

あくよう

産まれてもいい時期になるまでは無理はしない方がいいと思います💦
ウォーキング、スクワット、階段も陣痛が起こってからスムーズに産むためにはあるとおもいますが陣痛が来るか来ないかは頑張ったから来るってことはあんまり聞いたことがないかもです😭