※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク作りで混乱し、9杯か8杯かわからず不安だったが、捨てずにそのまま使用した。

ミルク作り終わって何杯入れたか混乱した時そのミルクどうしますか?😯
私は今日その混乱がありました😭
ボッーっと無意識にスプーンで粉ミルクすくってました😣
今スプーン9杯でミルクを作ってるのですが、
9杯ちゃんと入れたか、8杯だったのかのどちらかだと思います。
今となっては真実は闇の中、、。
ちゃんと9杯だっか不安だったけど、
捨てるのももったいなかったからそのままミルク
あげちゃいました😐💦

コメント

疲れ果てたアラサー

哺乳瓶から違う哺乳瓶にスプーンで計って入れ直してましたよ😊💡
何度もやったことありました😂

はじめてのママリ

その時の自分を信じてきっと大丈夫と思ってました👍
ただ他の理由もあって私には粉が合わなくて1缶で粉はやめてずっとキューブにしてました💦

deleted user

私はそのままあげちゃってました😂
飲みがいつも通りよければ「入れた量が間違ってなかった!」って思うようにしてました。

旦那は全てお皿に出してもう一回スプーンですくって入れてました🤣

2児のママ

そのままあげるか、違う哺乳瓶にもう一度確認して入れ直してました😂よくありました笑

3人目妊娠中(8月末予定日)

毎回毎回間違えてるわけじゃないし大丈夫、1杯ぐらい間違えてても死なないって感じでそのままあげちゃってました😂

寝起きとか夜中とか分からなくなりますよね笑

はじめてのママリ🔰

作り終わって(お湯を入れてしまってから)ですよね?
であれば仕方ない、と思って飲ませます。
8杯か9杯か、だけの悩みなら尚更そんなに気にしません😂

お湯入れる前なら、おさらにうつして数え直してますで

初めてのママリ

8杯のときに
平にした時どの辺かを
哺乳瓶のメモリと自分の指で覚えておきました(笑)