※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
妊娠・出産

Kawaレディースクリニックで出産された方に教えて頂きたいです。8月に出…

Kawaレディースクリニックで出産された方に教えて頂きたいです。
8月に出産予定です。


入院の部屋の冷蔵庫は2Lのお茶入りますか?
500のペットボトルの方がいいですかね?

また、テキストには骨盤ベルト?的なのが入院セットにあるみたいですが、ベルトは必要なかったですか?

バスタオル等タオルは足りましたか?

パジャマの貸し出しってやってますか?

夜間赤ちゃんを預かってもらってる時も授乳の時は起こされますか?
起こす時って、部屋に勝手に入ってくる感じですか?

ご飯って足りましたか?写真でみてたら豪華だけど、足りるのかな?って感じがしまして🤣



コロナでどんな部屋か見学できないようなので教えて欲しいです!
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

去年KAWAさんで出産しました!

冷蔵庫はよくホテルにあるようなタイプです!
入りそうな気もしますが確実じゃないです、ごめんなさい😭

骨盤ベルトは骨盤を締めるようなやつですかね🤔?
一応持って行ってましたが私は出血が多くて産後それどころじゃなかったので使わなかったです😅
子宮の戻り見るためにお腹とか助産師さんに見てもらってましたが付けてなくても特に何も言われなかったです🙋‍♀️

バスタオルは毎日交換してくれていたので特に足りなくなかったです!

パジャマ貸出してるって確か書いていた気がしますが私は持参したので費用や現在もやっているかは不明です😭

赤ちゃん預かって貰ったときは特に夜中起こされたりなかったです!

私はご飯は毎食満足できていました🙌
ただ個人差があるので軽食持っていかれるのもいいと思います☺️
お部屋にも数個お菓子などは置いてくださっていて、お菓子はなかったですがコーヒー紅茶等は毎日補充してくれてました🥰

お部屋はホテル並みに綺麗でカードキーのオートロックなのですごく快適でした🥺

出産頑張ってください❤️

べび吉

たくさんお返事ありがとうございます!

なんか、骨盤ベルト?ってテキストに書いてありまして、、
骨盤ベルト無くしたので入院セットにあるんだったら買わなくいいかなーと思いまして😂

姉妹ママ

500のペットボトルの水が2本入ってますよ💡
あと野菜ジュースとお茶のパックもありました。
あとはインスタントの飲み物もあります。

ベルトをしてますが、してなくても特に何も言われないです。

バスタオルは交換してくれます💡

パジャマは500円かなんかで貸出してます。
出産時は、それに関係なく貸してくれます。

夜間預かってくれて、朝、引取りに行くまで預かってくれてました。

ご飯、足ります。
ほとんど動かないので、夜食べきれず😅
足りるかな?と思ってましたが、おやつも出るのでほんまにお腹減らないです😂

  • べび吉

    べび吉

    色々入れてくれてるんですね!入院のお話があるのかな?と思いきや中々ないので、準備もそろそろしていかないと行けないと思い、とても参考になりました!
    ありがとうございます‼️


    今からすっごい食べるので足りるのかな?と思ってしまいました(笑)🤣


    あと、マスクってしたまま出産でしたか?

    • 6月29日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    動かないので足ります💡笑
    むしろ、残してしまった日もあったくらいで😅

    マスクしたままの出産でしたよー。
    分娩室に入って10分で産んだので、一瞬でしたが😅笑
    その後も分娩室に2時間いた間はマスクしてました💡

    • 6月29日
  • べび吉

    べび吉

    そうなんですね🤣
    確かに、面会とか沐浴とかもないですよね。
    動かなさそうですね😂


    早いですね!!😳
    産んだ後はなんとか我慢できそうですが、陣痛中とかいきみ中とか中々マスクキツそうですね😵

    • 6月29日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    ほんまに全く動かないです。笑
    3階から2階に赤ちゃん。連れていくくらいです。
    数える程。笑

    陣痛中は大部屋みたいな(3人)ところにいるので、カーテンで仕切られてるのもあり、水分とってそのままマスク外したりしてましたよ😅

    • 6月29日
  • べび吉

    べび吉

    言い方あれですが、暇な感じなんですかね(笑)

    1人目の時、面会あったり検診あったり、赤ちゃんの講座?あったりで忙しくて寝れなかったので動かないが想像つかないですが、1日中ベッドでじっとしてるのも大変ですよね(笑)贅沢ですが🤣

    ああ、良かったです😭
    陣痛中とか息するのに絶対マスク苦しみそうなんで、少しでも外せるなら✨✨✨

    • 6月30日
3児の母(26)

先月出産しました
2l はいらなかったです
骨盤ベルト入ってなかったので入院中旦那さんにもってきてもらいました
タオルはたりました
夜間は起こされないです

夜間見回りは勝手に入ってこられます
昼間はコンコンして声かけてくれます

ご飯私は多すぎて毎食残しました

  • 3児の母(26)

    3児の母(26)

    朝からこのボリュームです

    • 6月30日
  • べび吉

    べび吉

    わかりやすくありがとうございます!!
    夜間は勝手に入られるんですね!まあ、寝てるとこ起こされるより病院やし当たり前ですよね😂


    写真ありがとうございます!
    確かに朝にしては多いですね🤣
    もう今食べることしか頭になくてご飯足りるか心配してました(笑)

    3児の母(26)さんもマスクしたまま出産でしたか?

    • 6月30日
  • 3児の母(26)

    3児の母(26)


    勝手に入られますがズケズケ入られる感じではなく覗き込むような感じでチラ見してかえっていきはります

    昼もガッツリこんなボリュームで3時にはおやつもでてくるので持ち込みいらずでした


    マスクをしたまま出産でした!
    少しでもずれるとマスクをつけるよう言われます笑笑

    • 7月1日
  • べび吉

    べび吉

    チラ見なんですね☺️
    寝顔とか恥ずかしいので良かったです(笑)

    おお❤️思ったよりガッツリ食べれそうです😋(笑)
    こんな美味しそうなの娘にも食べさせてやりたいな〜って思っちゃいました😭


    1時間だったんですか?!
    じゃあギリギリで病院到着した感じですね💦間に合ってよかったですね😵

    いや、気持ちわかります!ほんまにマスクいらんーって叫びそうです(笑)

    はい!通気性ありありのマスク探しときます‼️😂

    • 7月1日
  • 3児の母(26)

    3児の母(26)

    余談ですがコロナで面会できないので
    パパと上の子たちに駐車場にきてもらって
    電話しながら窓越しに子供達に手を振って過ごしていました笑

    • 7月1日
  • べび吉

    べび吉

    余計に寂しがったりしませんでしたか?😭😭
    私もそうしようかなーと思ってたんですが、見えるのに近づけないってどうなんかな?と思いつつ。。

    義母には、あんたの方が寂しくて泣くんちゃう?って言われてます(笑)

    • 7月1日
  • 3児の母(26)

    3児の母(26)

    うちの子は少し歳が離れて3歳7ヶ月と5歳6ヶ月のときだったので妊娠中からママ入院中は会えないことを何度も説明していて理解していたのとパパっ子なのもあってあっさり手を振ってニコニコしてかえっていきました🥲
    私のほうが寂しくてきてもらった感じですね。
    子供たちも喜びでいました!

    • 7月2日
  • べび吉

    べび吉

    そうなんですね☺️
    パパっ子は有難いですね❤️
    うちは、会えないことを説明するとやばそうなので、ギリギリに説明しようかと思ってます😭
    なんか、赤ちゃん産む時入院するってだけ伝えたら、自分も入院する。いや、赤ちゃんと私2人で入院するから!と言われました(笑)🤣

    • 7月3日
  • 3児の母(26)

    3児の母(26)

    経産婦であることを伝えて早く帰りたいと先生にダメ元でお願いしたら
    土曜日に出産して火曜日に退院できました
    他の経産婦さんよりさらに1日早く退院できましたよ!

    • 7月3日
  • べび吉

    べび吉

    めちゃ早いですね!!😳
    2泊3日?!
    今コロナで入院1日短くなってるっていってましたけど、そんなコロナやからって短くできたりするんやなーと思ってたとこなんですけど(笑)
    身体休まりましたか?😂
    そらより、お子さんに会いたい方が強かったんですね☺️☺️

    • 7月3日
3児の母(26)

あと、マスクは何枚か持っておかないと入院中部屋にスタッフが入ってくるたびにマスク着用しないといけないですよ〜
私は3人目だったのもあり1時間ほどしか病院で過ごしてないのですが横で分娩中の方がマスクいらんーって大声で叫んではりました、、、
通気性のありそうなマスク探しておいたほうがいいかもしれないですね、、、