※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
お出かけ

京都市右京区の常磐野児童館に行ったことある方いらっしゃいますか?9ヶ…

京都市右京区の常磐野児童館に行ったことある方いらっしゃいますか?
9ヶ月の子供がまだ寝返りしかしない&お出かけしなさすぎて人見知り・場所見知りなので、慣れさせるためにも児童館デビューしようと思い立ったのですが…
常盤野児童館が近く、行ってみようと思います。乳幼児を連れて行った事のある方、どんな感じでした??
人の多さとか、雰囲気とか…
またそういう場所って、完全に親子だけで遊ぶ感じですか?
職員さんとかが一緒に様子を見てくださったりするのでしょうか?

また常磐野児童館以外でも太秦周辺でおすすめの児童館やベビースペースがあれば教えてください😢

私自身も人見知り、初めての場所に行くのに勇気がいるタイプなもので…笑
ご存知の方は教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

ゆい

元保育士の学校通っていてその児童館に実習で行ったことあります。
コロナ前なので今とは違うと思いますが、午前中だいたい5人〜8人ぐらいの親子さんが来られてました。
月齢も様々でお母さん達に円になってもらいお子さんは膝の上に座ったりしてぬいぐるみ挨拶して、絵本を読んだりティッシュ箱等でお子さんとお母さんが協力して物を作ってみたり…そんな感じでした!
実際私も一緒に混じって遊んでいました😄
何度か通ってるお母さん達は仲良し同士の方もいましたが、ポツンと一人になってる人は見たことなかったです!

• aoi

aoi

コメントありがとうございます!参考になりました😭
    チャレンジしてみます✨

• 7月1日